Nintendo Switch『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』をプレイされたお客様からのコメントをご紹介。初のアップデートも実施!

  • この記事をシェアする

ニンテンドー3DSでは11月17日(金)ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンが発売されますが、いま、Nintendo Switchですぐに遊べる『ポケモン』のソフトといえば……ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DXですよね!

すでに『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』を楽しんでいただいているお客様から、うれしいコメントがたくさん寄せられているので、今回のトピックスでは、その一部をご紹介します! ご購入を迷っておられる方や、次の1本をお探しの方、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』までに『ポケモン』のソフトを遊んでみたいという方も、ぜひ参考にしてみてください。

※『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』を遊ばれたお客様の中からランダムでアンケートをお送りし、いただいたご回答から一部をご紹介しています。

お客様からのコメント

ゲームスピードが速すぎず、コンボの入力もしやすいので、練習期間をそれほど長く取ること無く対戦を始めることができる点がよかった。 またポケモンのモデリングや動きもとても作り込まれていて、ポケモン本編ではわからなかった新しい魅力も発見できた。 アバターのパーツが非常に多いのも良かった。

(25~34歳 男性)

遠くのフレンドと対戦できるところが楽しいです。 キャラクターもWii U版より増えていて、選択の幅が広がりました。 初めてこういう格闘ゲームぽいものを遊ぶ人でも楽しめて、大人だけでなく学生や子どもとも一緒に遊んでいます。

(35~44歳 男性)

ポケモンが動かせる!これだけで感動。 毛並みなどリアリティがあって今までとは違う感覚。

(25~34歳 男性)

格闘ゲームなのにコンボやコマンド入力が簡単で格闘ゲームらしい駆け引きで遊べる敷居が低くて遊びやすい所が良かったです。 人ではなくポケモンなので、技の動作やエフェクトが独特で魅かれるのも良かったです。

(25~34歳 男性)

グラフィックが綺麗。 操作が簡単で子供でも気軽に遊ぶことができる。

(13~15歳 男性)

キャラのアクションがかわいい。チュートリアルが丁寧。キャラアバターの自由度が高い。 じゃんけん要素がシンプルで子供にも分かりやすくGood。

(35~44歳 男性)

ポケモンそれぞれの特徴を掴んだ動きがかわいいしかっこいいし、とてもよかった。

(19~24歳 女性)

格ゲー初心者にも優しいつくり。 お手軽コンボ、充実したトレモ(プラクティス)等、ポケモン1匹ごとに丁寧につくられている印象。

(19~24歳 男性)

対戦としての駆け引きがしっかり成立していて普段格ゲーをやっている自分でも楽しめた。

(25~34歳 男性)

※各コメントは、基本的に原文のまま掲載しておりますが、読みやすさ等を考慮して適宜表記を調整させていただいております。

初のアップデートを11月中旬に実施予定!

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』は、11月中旬にアップデートを予定しています!

「チームバトル」が、オンラインでも遊べるように!

ポケモンを3匹ずつ選んで戦う「チームバトル」が、オンライン対応し、3VS3の熱いバトルが、これまで以上に楽しめるようになります。「フレンドリーマッチ」「グループマッチ」で遊ぶことができるようになります。

このほかのアップデート内容については、ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX公式サイトもご覧ください。

以前のトピックスでもご紹介しているとおり、無料の体験版も配信中です。ニンテンドーアカウントにログインすれば、以下のサイトからダウンロードすることができますよ。まだ遊んだことがないという方はぜひお試しください!



    ©2017 Pokémon.
    ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ©2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・ポッ拳・POKKÉN TOURNAMENTは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

    edited by : 編集部 Ike
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。