シリーズ完全新作、Nintendo Switch『ベヨネッタ3』が2022年に発売決定。大魔獣を直接操作する新たなアクションも明らかに。

  • この記事をシェアする

【2021.9.24 12:00更新】 一部能力名の表記を修正しました。

両手両足に銃を携え、華麗なアクションで天使や悪魔をねじ伏せる美しき魔女「ベヨネッタ」。本日放送の「Nintendo Direct 2021.9.24」で、そのシリーズ完全新作となるNintendo Switch『ベヨネッタ3』2022年に発売になることが発表されました!

まずはこちらの映像をご覧ください。

ベヨネッタが東京に!?
新たな姿で華麗に舞う!

そこは荒れ果てた東京・渋谷。天使とも悪魔ともつかない正体不明の生命体の襲来により、街は壊滅の危機に瀕していました。そこに颯爽と現れたベヨネッタ。人類を混沌の渦に陥れる謎の敵に対して、勇猛果敢に立ち向かいます。
なぜ彼女は東京の地に立っているのか?敵の魔の手はどこまで広がっているのか?
今後の展開が気になりますね。

強大な魔力を持つ魔獣と融合する新アクション
「デーモン・マスカレイド」

敵の攻撃を紙一重でかわして時を操り、華麗なコンボを繰り出す「ウィッチタイム」は今作でも健在。

さらに映像では、魔獣と融合し、その強大な魔力を操る「デーモン・マスカレイド」と呼ばれる新たな能力も確認できました。攻撃のほか、移動時にも真価を発揮する能力になるということで、これまで以上にアクションの幅が広がりそうです。

大魔獣を自在に召喚・直接操作!
「デーモン・スレイブ」

さらに映像の後半では、これまでのシリーズにも登場したゴモラ、マルファス、ファンタズマラネアといった強大な魔獣たちを自在に召喚し、直感的に操作できる新アクション「デーモン・スレイブ」の能力も確認できました。魔獣それぞれに備わっているユニークな能力を駆使しながら、圧倒的なパワーで巨大な敵に対しても対抗することができるようです。

映像の最後には、謎の人物も映っていました。この人物は一体……。

『ベヨネッタ3』は2022年発売。続報をお待ちください。

© Nintendo © SEGA Published by Nintendo

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。