雨の日におうちで運動しませんか? 『Nintendo Switch Sports』と『リングフィット アドベンチャー』をご紹介。

  • この記事をシェアする

雨の多い季節がやってきましたね。

外で遊ぶことがなかなか難しい日には、『Nintendo Switch Sports』や『リングフィット アドベンチャー』で、楽しく体を動かしてみるのはいかがでしょうか?

世代を超えて楽しめる『Nintendo Switch Sports』

『Nintendo Switch Sports』はJoy-Conやレッグバンドの直感操作で、かんたんにお楽しみいただける体感スポーツゲームです。Joy-Conを振るだけでプレイできる競技が多く、お手軽にスポーツ気分を味わうことができます。

現在、「バレーボール」「バドミントン」「ボウリング」「サッカー」「チャンバラ」「テニス」の6種目をお楽しみいただけます。さらに、2022年の秋には、無料アップデートで「ゴルフ」の追加も予定しています。

Joy-Conをおすそわけすれば最大4名までプレイできます。ご家族とペアを組んだり、1対1でお友達と競い合うなど、さまざまな組み合わせでプレイが可能です。

オンラインで世界中のプレイヤーと対戦

Nintendo Switch Onlineに加入(有料)していれば、フレンドをはじめ世界中のプレイヤーとオンラインで対戦できます。いつでも、誰とでもスポーツを楽しめますよ。

オンライン接続について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

毎週のお楽しみ、キャラクターアレンジ

オンライン対戦でポイントをためると、衣装やスポーツ用品などのアイテムを手に入れることができます。アイテムは定期的に変わるので、さまざまな組み合わせをお楽しみいただけます。

実力をつけてランクアップ

オンラインで勝利を重ねると、腕前に合わせてランクが上がっていきます。各種目AからEランクまであるので、ライバルに勝って、高ランクを目指してみてください。

じっくり運動したい方には『リングフィット アドベンチャー』

『リングフィット アドベンチャー』は、全身を使って遊ぶフィットネスアドベンチャーゲームです。付属のリングコンとレッグバンドをセットすると、あなたの動きを認識してゲーム内のキャラクターと連動し、さまざまな運動をゲーム感覚でお楽しみいただけます。『リングフィット アドベンチャー』では、個々人に合わせて運動負荷を調整できるので、それぞれに合った設定で体を動かすことができます。

カラダで戦う、アドベンチャー

「アドベンチャー」では、相棒「リング」と力を合わせて最強の魔物「ドラゴ」から世界を救う冒険に旅立ちます。全身運動でフィールドを駆け巡り、エクササイズを取り入れた技で敵を倒して進みましょう。敵を倒したり、コースをクリアしたりすることで、主人公はレベルアップし、能力がアップしたり、新しい技を覚えたりします。

また、活動時間や消費カロリー、走行距離の確認もできるため、あなたのトレーニングの成果が、主人公の成長と連動しているのを実感できます。

相棒リング

魔物ドラゴ

あなただけのトレーニングメニュー

「カスタム」では、気に入った種目を組み合わせてオリジナルのメニューを作成することができます。気になる部位を集中的に鍛えたり、全身をバランスよく鍛えてシェイプアップを目指したりと、目的に合ったトレーニングが可能です。回数や順番も自由に設定できますので、自分ならではのフィットネスリストでじっくり快適に運動できますよ。

この他にも、短時間でサクッと楽しめる「ミニゲーム」や決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」なども収録しており、多彩なスタイルで運動することができます。

おうちで快適に運動するためのサポート機能をご紹介

「ながらモード」では、ゲームを起動していなくても、リングコンのみを使ってトレーニングができます。リングコンを押し引きすると音が鳴り、回数が記録され、頑張った分だけアドベンチャーでごほうびがもらえるので、テレビ番組や動画を見ながら、運動してみるのもよいかもしれませんね。

プレイする際の振動や騒音が気になる方には、サイレントモードがオススメです。「アドベンチャー」で、足踏みの代わりに膝の屈伸運動で前に進めるようになるので、足音を気にせず冒険を進められます。

また、運動サポート機能を使えば、「アドベンチャー」の中で必要となる運動をボタン操作に置き換えることもできますので、腰や膝に不安のある方でも、安心してフィットネスしていただけます。

いかがでしたか? 雨の日でもNintendo Switchと一緒に体を動かし、素敵な1日にしませんか?

なお、『Nintendo Switch Sports』と『リングフィット アドベンチャー』は、下記リンク先の「マイニンテンドーストア 特集ページ」からお買い求めいただけます。ぜひチェックしてみてください。

ダウンロード版なら、カードを抜き挿しすることなく両ソフトを切り替えて、すぐにトレーニングを始めることができます。

※『リングフィット アドベンチャー』のダウンロード版はマイニンテンドーストア限定販売となります。
※『Nintendo Switch Sports』および『リングフィット アドベンチャー』には、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
©Nintendo
© 2019 Nintendo

ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る