オバケホテルの新フロアと、みんなで楽しめる「プレイランド」の情報を公開! Nintendo Switch『ルイージマンション3』は10月31日に発売!

  • この記事をシェアする

本日、「Nintendo Direct 2019.9.5」にて、Nintendo Switch用ソフト『ルイージマンション3』の最新映像が公開されました。まずは、こちらの映像をご覧ください。

巨大なオバケホテルのまだ見ぬフロア…!?

『ルイージマンション3』の舞台は、巨大なオバケホテル今回は、謎に包まれたフロアの中から、新たに公開された、奇妙なフロアをいくつかご紹介しましょう。

デザートフロア

ホテルの中に、ピ…ピラミッド!?

不気味なピラミッドの更に奥では、砂の仕掛けやどくへび、マミーなど、手ごわいワナやオバケたちがルイージを襲います。

ディスコフロア

色鮮やかなネオンがまぶしいディスコフロアでは、オバケたちもなんだかクール。

ヒップホップダンスをするオバケたちにつられて、仲間を探しているはずのルイージも思わず、ステップを踏んでしまう!?

ビーチレストランフロア

ここは、海賊のアジトなのか!?

ちょっぴり怪しく、ムーディーなビーチレストランがルイージをお出迎え。

ルイージの目の前に巨大な海賊船が出現!

サメのボスオバケ「キャプテンフッカ」が、海賊船と一体化!?

今回ご紹介したフロアは、ほんの一部。はてさて、他にはいったいどんなフロアが、ルイージを待ち受けているのでしょうか!!

おすそわけプレイで、にぎやかに対戦
「プレイランド」

新モード「プレイランド」は、Nintendo Switch1台のおすそわけプレイを、最大8人までで、気軽に楽しめるパーティーモード。

「ルイージチーム」と「グーイージチーム」に分かれて対戦し、ストーリーとは一味違った、パーティーゲームが楽しめます。
※プレイヤー1人につき、コントローラーが1個必要です。

うきわでコイン

ぷかぷかと浮かぶうきわに乗って、オバキュームでうきわを操作しましょう。時間内にコインをより多く集めたチームの勝ち! 爆弾に触れてうきわが割れないように気を付けて!

爆弾に当たると、プールの外に飛ばされて、集めたコインを全て落としてしまうので注意!

キャノンでシュート

オバキュームで砲弾をキャノンに運び、的に向かってタイミング良く、ボタンを押して発射! 砲弾をたくさん的に当てて、多くのポイントをゲットしたチームの勝ち! 「砲弾を集める係」「セットする係 」「発射する係」に 上手く分担しましょう。

相手が運んでいる砲弾は、キューバンショットで奪い取ろう!

墓場でバトル

オバキュームでオバケを倒して、 より多くのポイントをゲットしたチームの勝ち! キラキラとした墓石には、ポイントが高いスペシャルなオバケが隠れているかも!?

墓場を走り回るオバ犬にストロボすると、強力なオバキュームを落としてくれる!

10月31日(木)ハロウィンの日に発売!

すでにお伝えさせて頂いている通り、『ルイージマンション3』はハロウィンの日、10月31日(木)発売予定です。

この秋は、1人でじっくり、2人で協力しながら、ストーリーを遊んだり、みんなでワイワイ、パーティーゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

© 2019 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。