『スーパーマリオ オデッセイ』の無料アップデートを配信開始!

  • この記事をシェアする

本日(2/22)より、『スーパーマリオ オデッセイ』の無料アップデートを配信しております。

ミニゲーム、ルイージの「バルーンファインド」が登場!

ストーリーをクリアすると、新たなミニゲーム、ルイージの「バルーンファインド」が遊べるようになります。各国にいるルイージに話しかけると遊べるようになりますよ。

このミニゲーム、ルイージの「バルーンファインド」は、

・風船を持って、ステージのどこかに風船を隠す「風船かくし」

・風船を持って、ステージのどこかに風船を隠す「風船かくし」

の2つが楽しめます。

どちらも、隠した風船が遊ばれたり、制限時間内に風船を見つけたりと、 記録に応じてランクがアップしますので、 各国の地形を知り尽くして、いかに早く、狙った場所に行きつくかが秘訣です。

ちなみに、この「バルーンファインド」で遊んでいる間は、都市の国「ニュードンク・シティ」では雨が降っていたり、砂の国「アッチーニャ」では夕焼けになっていたり、各国の雰囲気が変わるんです。もちろん、キャプチャーや乗り物を駆使するのもポイントです!

衣装・スナップショットモードのフィルターが追加!

「サンシャイン」「バンドマン」「アーマー」といった新たな衣装をクリア後のショップに追加しました。また、スナップショットモードには新しく「コイン」「ネオン」のフィルターも追加しています。これまでとまた違う見え方のスナップショットを、たくさん撮ってみてくださいね。
※衣装は2月以降も順次追加予定です。

いかがでしたか? まだまだマリオの大いなる旅は終わらない! 今年も『スーパーマリオ オデッセイ』を楽しもう!

※いずれもVer.1.2.0にデータを更新した後、ネットワークに接続した状態でソフトを再起動するとお楽しみいただけます。 くわしくはこちらをご覧ください。

『スーパーマリオ オデッセイ』の公式ツイッターアカウントでは、まだまだ『スーパーマリオ オデッセイ』に関するゲーム情報やお知らせをお届けしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

©2017 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。