『ファイアーエムブレム ヒーローズ』開発チームより、第6部開幕のお知らせ

  • この記事をシェアする

いつも『ファイアーエムブレム ヒーローズ』をご利用いただきありがとうございます。ファイアーエムブレム ヒーローズ開発チームです。

第6部ストーリー開幕

12月7日(火)16時より、メインストーリーの第6部が開幕!当日配信されるVer 6.0にアプリをアップデートしていただくことで、遊べるようになります。

アスク王国での村落消失事件。エンブラ帝国で起こる不穏な動き。
そして、憑竜エンブラと神竜アスクの眷属たちの出現…。
第1部から始まったアスク王国とエンブラ帝国の物語が、第6部で大きく動き始めます。

第6部の物語を象徴するオープニングムービーが公開されていますので、ご覧ください。

なお、ゲームを新しくインストールしたばかりの方でも、ゲーム開始直後の「序章」をクリアすることで、すぐに第6部を始めていただくことができます。

これまでのアスク王国とエンブラ帝国の関係は、以下の映像でおさらいできます。これからプレイされるという方や、久しぶりに遊ぶという方は、ぜひご覧ください。

「アスクの眷属 アシュ」が仲間に

第6部1章をクリアすることで、光の神階英雄「アスクの眷属 アシュ」が仲間になります。
アシュは神牛に「化身」できる英雄です。周囲に仲間が多いほど高い戦闘能力を発揮し、仲間の移動をサポートする能力もあります。「飛空城」でも活躍できる英雄なので、ぜひ仲間に加えてあげてください。

対人戦モード「英雄決闘」オープン

Ver 6.0より、新コンテンツ「英雄決闘」がプレイ可能になります。
「英雄決闘」は、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』史上初の、リアルタイムの対人戦が楽しめるコンテンツです。
対人戦に合わせてルールも一新され、2人のプレイヤーが将棋のように一手ずつ、交互に操作します。さらに、相手を倒すだけではなく、エリアを制圧して判定勝ちを狙うこともできるなど、戦略性がより高められています。

あなたの「推し英雄」で挑戦

「英雄決闘」には、部隊の隊長に設定した英雄を「推し英雄」とし、推しレベルを上げていく「推し英雄対戦」というモードが用意されています。
「推し英雄対戦」では、勝敗に関わらずバトルの成績に応じて推しレベルが上昇し、推しレベルに応じた報酬がもらえます。ぜひ挑戦してみてください。

英雄決闘についてくわしくは、下記の動画をご覧ください。


今後とも、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』をよろしくお願いいたします。

※本作は13歳以上対象です。
※一部有料コンテンツがあります。
※プレイにはインターネット通信が必要であり、データ通信料がかかる場合があります。

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。