「Hello! インディー」 奇妙な世界を冒険するRPG『OMORI』が6月17日に発売決定。

  • この記事をシェアする

友達と一緒に奇妙な世界を冒険するRPG『OMORI』の発売日が、6月17日に決定しました。

このトピックスでは、序盤を少しだけご紹介しますが、何も知らないままが良い、という方はそっとページを閉じて、プレイしていただければと思います。

夢のような世界へようこそ

本作の主人公の名は「オモリ」。
この物語は、彼の部屋から始まります。
なぜでしょう、あたりは一面まっ白。

さみしげな部屋にポツンと1人。と1匹。

彼には「オーブリー」「ケル」「ヒロ」「バジル」の仲の良い4人の友達がいます。
部屋の外に広がる奇妙で夢のような世界で、彼らはいつも仲良く遊んでいました。

とっても仲良し! 無邪気に遊んでいた子どもの頃を思い出します。

5人は今日も一緒。
みんなでバジルの家に遊びにいきました。

みんなで撮った写真のアルバムを整理していると、
突然、バジルの足元から黒い影が現れ……

気を失ってしまったオモリたち。
目を覚ますと、バジルがいなくなっていました。

心配ですね……。早く見つけてあげましょう。

みんなの「感情」を大切に

4人はバジルを探しに森の中に向かいます。
森の中では、エネミーが4人の邪魔をしてきます。

かわいい! でも戦わないと……!

バトルでは4人の「感情」がとても大切。
感情には「にこにこ」「いらいら」「しょんぼり」の3つがあり、それぞれの感情は3すくみの関係になっているんです。

そしてエネミーにもこの3つの感情があります。
そこで「悲しいポエム」をよんでエネミーを「しょんぼり」させた後「いらいら」状態の味方が攻撃するなど、味方とエネミーの感情をコントロールするのがとっても重要

オーブリーの元気な応援があれば、いつだって「にこにこ」に!

森中探しても見つからないバジル。
4人は森の外へ探しに行くことになるのですが、

いざ、森の外へ! ……それにしてもこのはしご、長すぎませんかね?

……おや、何だか見覚えのあるような、だけどとても不気味な場所。
一体ここは? 

……と、ご紹介はここまで。

果たしてオモリたちは、バジルを助けることができるのでしょうか?

気になった方は6月17日発売の『OMORI』をぜひ手に取ってみてください。
彼らの進む先では、誰しも一度は抱いたことのある思いと出会うはず。

それではみなさん、よいインディーライフを!

OMORI © OMOCAT, LLC. Porting by MP2 Games

edited by : Indie World 担当
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。