世界一斉脳トレ大会「第2回川島杯」が、お正月に開催決定。

  • この記事をシェアする

『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』で開催中の世界一斉脳トレ大会にて、「第2回川島杯」が来年のお正月に開催されることが決定しました。今回も、東北大学加齢医学研究所・川島隆太教授が公式に参加する予定です。

2020年も残すところあとわずか。トレーニングの成果を「第2回川島杯」で発揮してみませんか?

『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』とは

『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』は、計算したり、記憶したり、さまざまなトレーニングで、「脳」を鍛えることができるソフトです。「脳年齢」を確認することで、日々のトレーニングの成果を確認することができます。

野鳥数え

旗上げ

箱数え

「野鳥数え」「旗上げ」「箱数え」のように、「Joy-Con」を1つずつ持って2人で競い合う「対戦脳トレ」もお楽しみいただけます。ご家族で一緒にゲームを楽しみながら、「脳」を鍛えることができます。

「第2回川島杯」開催決定!

今年の夏に開催された「川島杯」に引き続き、「第2回川島杯」が開催されます。

世界一斉脳トレ大会は、4つの種目から好きなものを選択し(4つすべての種目に参加することもできます)、世界中の方とトレーニングの成果を競うことができる大会です。毎週土曜日16時から日曜日16時に開催されており、大会翌日に「世界ランキング」と「同世代ランキング」が発表されます。

今回、開催される「第2回川島杯」でも、川島教授が公式に参加し、その成績をトピックス記事内にて公開いたします。さらにこの「川島杯」における各種目の成績上位100名の方も発表させていただき、川島教授からコメントをいただく予定です

※不適切なニックネームを使用された方は、成績上位者公開の対象外とさせて頂きます。

「川島杯」の開催日時と出題される4つの種目は、以下を予定しています。

開催日時:

2021年1月2日(土)16時~3日(日)16時

出題種目:

直前写真、順番線引、後出勝負、計算100

世界一斉脳トレ大会のご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要ですが、ニンテンドーeショップから参加できる「Nintendo Switch Online」の7日間無料体験を使用した場合でも、「第2回川島杯」に参加いただけます。Nintendo Switch Onlineに加入されていない方も、ぜひ、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

※1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。
※2020年11月30日以前にご利用された方も、再度ご利用いただけます。

川島教授からのメッセージ

※前回の結果発表時の川島教授のコメントはこちらです。

一日千秋の思いでこの日が来るのを待っていました。
今回(こそ)は全力勝負。
終了後に「監修者、ここにあり!!」と叫ぶことを宣言します。
皆さんも一緒に、年末年始でなまった脳に喝をいれましょう!

前大会では、ご本人にとって不本意な結果に終わってしまい、大会後に「リベンジのチャンスをください! 」とコメントされた川島教授。ついにやってきたリベンジの機会ということで、今大会への強い意気込みが感じられますね。

開催日までまだ時間があります。これから購入される方でも十分間に合いますので、ぜひ今度の大会に参加して、川島教授にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』は、マイニンテンドーストアでご購入いただけます。

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、以下のリンクからすぐにソフトを購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る