『ルイージマンション3』有料追加コンテンツ「マルチプレイパック」第1弾&無料アップデートが本日配信! ルイージの新コスチュームや「プレイランド」の新たなゲームをご紹介。

  • この記事をシェアする

本日、『ルイージマンション3』追加コンテンツ「マルチプレイパック」第1弾が配信されました!
こちらの記事では、第1弾の内容を詳しくご紹介します。

『ルイージマンション3 マルチプレイパック』は、『ルイージマンション3』で楽しめるマルチプレイモード「テラータワー」と「プレイランド」の有料追加コンテンツ(税込1,000円)です。
「マルチプレイパック」は第1弾・第2弾と2回に分けて配信されます。
※第2弾は2020年7月末までに配信予定です。
※各追加コンテンツを単品で購入いただくことはできません。
※詳しくは、『ルイージマンション3』公式サイト内「追加コンテンツ」のページをご覧ください。


また、無料の更新データ(Ver.1.3.0)も同時配信しましたので、こちらも合わせてご紹介します。「マルチプレイパック」をお持ちでない方でも楽しめる追加要素が含まれていますので、ぜひご覧ください!

まずは、第1弾配信内容をまとめたこちらの動画をご覧ください。

第1弾 テラータワーの追加要素

「テラータワー」で、ルイージが3種類のコスチュームに着替えられるようになります。

アーマー

ダンサー

ミイラ

「テラータワー」でルイージがこれらのコスチュームに着替えると、選んだコスチュームのテーマに合った「キャッスルフロア風」「ディスコフロア風」「デザートフロア風」のフロアが出現するようになります。
※特別なコスチュームを着ている人数が多いほど、そのテーマに合ったフロアの出現確率が上がります。

また、これらのフロアでは、ちょっと変わった見た目のオバケが出現します。

第1弾 プレイランドの追加要素

最大8人でワイワイ遊べる「プレイランド」に、3つの新たなゲーム「うきわでリバー」「ドッジでシュート」「ショックでバトル」が追加されます。

「うきわでリバー」

うきわを操作して、丸太をうまく避けながらコインを集めます。流されて落下したり、機雷にあたったり、赤いとげに触れたりしてしまうとコインを全部落としてしまうので要注意!

「ドッジでシュート」

オバキュームを使ってドッジボール。ボールに当たると体力が減り、体力がなくなるとダウンしてしまいます。先に全員がダウンしてしまったチームの負けとなるので、タイミングよくオバキュームの「バースト」を使ってボールを避け、味方がダウンした時は近づいて復活させましょう。

「ショックでバトル」

オバケを倒してポイントをゲット! ランダムで現れる電気マークの床を踏むとポイントが減ってしまうので、オバケを吸い込むことばかりに気を取られ過ぎないよう注意することが大切です。

無料アップデート

「テラータワー」に20階モードが追加

「テラータワー」に20階モードが追加されます。また、テラータワーで捕獲できるユニークオバケの種類が増えます。腕に自信のある方は20階まで挑んでみてはいかがでしょうか。

「ミュージックプレイヤー」が追加

「ギャラリー」に「ミュージックプレイヤー」が追加されます。お好きなBGMをここから、いつでも聞けるようになります!

ベースラボの「ギャラリー」から「スペシャルコンテンツ」「ミュージックプレイヤー」で選曲できます。

以上、追加コンテンツ第1弾及び、無料アップデートについての情報をお届けしました。
第2弾の続報もお楽しみに!

    ※本ソフトには、「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要なモードや機能があります。
    ©2019-2020 Nintendo

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。