Nintendo Switch『Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』が配信開始。幻のポケモン「ゼラオラ」もゲット。

  • この記事をシェアする

本日、『Pokémon UNITE 』(以下『ポケモンユナイト』)の配信が開始となりました。

『ポケモンユナイト』は、株式会社ポケモンとTencent GamesのTiMi Studiosが共同開発した、基本プレイ無料の、5vs5で戦うポケモン初のチーム戦略バトルゲームです。

基本的なゲームの概要やルールについては、以下の映像をご覧ください。

ユナイトバトルを彩るポケモンたち

ユナイトバトルでは、ポケモンのタイプによる相性はありませんが、遠距離攻撃が得意なポケモンやサポートが得意なポケモンなど、ポケモンごとにそれぞれ異なる特徴があります。ぜひ、自分のプレイスタイルにあうポケモンを探してみてくださいね。
各ポケモンの特徴は、公式サイトからご確認いただけます。

ポケモンやトレーナーの見た目を変えて楽しもう

『ポケモンユナイト』には、「エオスコイン」「エオスチケット」「ジェム(有料)」の3種類のゲーム内で使用できる通貨があります。
ゲームをプレイすることで手に入れることができるエオスコインやエオスチケットを貯めて、新たなポケモンをユナイトバトルに参加させるために必要な「ユナイトライセンス」や、トレーナーの見た目を変えるための「ファッションアイテム」などのアイテムを手に入れましょう。また、ジェムで購入できる「ホロウェア」で、ポケモンの見た目を変えることもできますよ。

早期ダウンロード特典で幻のポケモン「ゼラオラ」をゲットしよう

2021年8月31日(火)23時59分までに『ポケモンユナイト』にログインすると、早期ダウンロード特典として、幻のポケモン「ゼラオラ」のユナイトライセンスがもらえます。ユナイトライセンスをもらうことで、ユナイトバトルにゼラオラを参加させることができるようになります。

ゼラオラは、まるで雷のように瞬間的に相手との距離を詰めて、一気に大きなダメージを与えることができます。強烈な雷撃をおみまいするユナイトわざ「疾風迅雷撃」は、攻撃の先端で雷が更に周囲へ広がる強力なわざです。
ぜひ、この機会にゲットしてみてくださいね。

※日本時間2021年8月31日(火)の23時59分までに『ポケモンユナイト』のダウンロードを行い、ログインしていただくと、ゲーム内のメール機能からゼラオラのユナイトライセンスを受け取ることができます。
※キャンペーン期間終了後、ゼラオラのユナイトライセンスを手に入れるためには、今後実装予定の特別なミッションをクリアする必要があります。

ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクよりすぐにソフトをダウンロードすることができます。

ニンテンドーSwitch

    世界中のプレイヤーや友達同士でチームを組んで、バトルを楽しんでみてくださいね。

    ※プレイするためには、インターネット通信が必須です。
    ※Nintendo Switch Online (有料)への加入は不要です。

    ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ©2021 Tencent.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

    ※画面は開発中のものです。

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。