【2022.3.23更新】「よゐこのカービィで自由研究生活」後編を公開。カービィの生態調査の成果はいかに?

  • この記事をシェアする

[2022年3月23日 更新しました。]
本日、「よゐこのカービィで自由研究生活」後編を公開しました。今回も『星のカービィ ディスカバリー』をプレイしながら、カービィの生態を調査します。

まずは、冒険の拠点となる「ワドルディの町」を散策。「ワドルディのぶき屋」では、コピー能力の秘密に迫ります。

そして、新たに挑むステージでは新発見の連続。さまざまな能力を駆使しながら動き回るカービィに研究も捗ります。

最後には、あのキャラクターとの直接対決も!? どうぞ最後までご覧ください。

『星のカービィ ディスカバリー』は、3月25日(金)発売です。未知なる新世界での新たな発見の数々を、どうぞお楽しみください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに体験版のダウンロードや、ソフトの予約購入をしていただけます。

また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」 の引き換え対象ソフトです。任天堂ソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

ニンテンドーSwitch

    「よゐこの○○で○○生活」公式Twitterアカウントでは、番組に関するさまざまな情報をお届けしています。本編には収まりきらなかった未公開カットなども投稿されるとのことですので、ぜひ覗いてみてくださいね。


    [ここから先は、2022年3月18日に公開した内容です。]
    よゐこのお2人がさまざまなゲームに挑戦する番組、「よゐこの○○で○○生活」。
    本日3月18日(金)、「よゐこのカービィで自由研究生活」前編を公開しました。

    今回プレイするのは、3月25日(金)発売のNintendo Switchソフト『星のカービィ ディスカバリー』。「星のカービィ」シリーズ初となる3Dアクションゲームをお2人で遊んでいただきます。

    実はカービィのことをちゃんと理解していないよゐこのお2人。今回は「自由研究生活」と題し、『星のカービィ ディスカバリー』を通してカービィの生態を徹底調査します。

    前編では、序盤のステージやボス戦をプレイ。3Dに生まれ変わったお馴染みのアクションや、初めて目にする「ほおばりヘンケイ」を体験しながら、カービィの研究を進めます。お2人が発見したカービィの意外な生態とは?

    また、今回から番組のスタイルが一新。これまで段ボールだった背景も、新たにリニューアルされたようで…? ぜひ、ご覧ください。

    ※『星のカービィ ディスカバリー』は、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    ©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。