4つのステップではじめる、『Nintendo Switch Sports』のオンラインプレイ。

  • この記事をシェアする

4月29日に発売された『Nintendo Switch Sports』では、バドミントンやバレーボール等を、直感的にJoy-Conを振るだけで手軽にお楽しみいただけます。

『Nintendo Switch Sports』について、詳しくはこちらの記事や、下記の公式サイトをご覧ください。

『Nintendo Switch Sports』は、オンラインプレイにも対応しており、その場にいる人と一緒に遊ぶだけでなく、遠く離れた友だちや世界中の人と対戦できます。

※オンラインプレイを遊ぶためにはVer.1.1.0へのソフト更新が必要です。

オンライン対戦で集めたポイントで、洋服やスポーツ道具等のアイテムがもらえ、キャラクターを自分好みにカスタマイズすることもできます。

今回は、『Nintendo Switch Sports』のオンラインプレイを楽しむにあたり、必要となることや、その手順について4つのステップに分けてご紹介します。

STEP 1パソコンやスマートフォンから、ニンテンドーアカウントを作成

オンラインプレイをはじめ、任天堂が提供する各種サービスを利用する際にはニンテンドーアカウント(無料)が必要となります。作成はパソコンかスマートフォンから行います。

こちらのページより「新規作成」を選択し、必要な情報を入力してください。

STEP 2Nintendo Switch本体をインターネットに接続

オンラインプレイを楽しむには、まずインターネット接続環境を用意し、Nintendo Switch本体をインターネットに繋げる必要があります。

HOMEメニュー右下にある「設定」から「インターネット」→「インターネット設定」を開き、接続したいネットワークを選んでください。

「接続しました」というメッセージが出たあと、HOMEメニューに戻り、右上にマークが表示されていればインターネットへの接続は完了です。

くわしい手順については、こちらのページをご覧ください。

STEP 3Nintendo Switch本体で「ユーザー」とニンテンドーアカウントを連携

作成したニンテンドーアカウントをNintendo Switch本体の「ユーザー」と連携することで、インターネットサービスが利用できるようになります。

HOMEメニュー左上にあるユーザーアイコンの中から連携させたいユーザーを選び、「プロフィール」「ニンテンドーアカウントと連携」を選択します。

画面の案内に従って、STEP 1で設定した内容をもとにログインすると、連携が完了します。

STEP 4
Nintendo Switch本体でニンテンドーeショップにアクセスし、Nintendo Switch Online (有料)に加入

最後に、「Nintendo Switch Online」に加入すると、オンラインプレイができるようになります。1人で遊ぶ場合は「個人プラン」、2人以上で遊ぶ場合は「ファミリープラン」がおすすめです。

HOMEメニューで下に並んでいるアイコンから「ニンテンドーeショップ」に入り、STEP 3でニンテンドーアカウントを連携させたユーザーを選びます。

その後、左側に出る「Nintendo Switch Online」を選択したあと、「プラン確認・変更」を選択し、希望するプランの利用券を購入してください。なお、プランを選ぶ際に「無料体験」を選択すると、個人プランを7日間無料で体験いただけます。

Nintendo Switch Onlineに加入すると、オンラインプレイの他にも、ファミリーコンピュータ・スーパーファミコンのゲーム、セーブデータお預かりなどのサービスをご利用いただけるようになります。くわしいサービス内容については、こちらのページをご覧ください。

さらに、個人プランに加入される場合は、家電量販店などで販売されている利用券 (個人プラン3か月券、12か月券)を購入することでもNintendo Switch Onlineにご加入いただけます。

利用券を購入された場合、ニンテンドーeショップ内の「番号の入力」を選択したあと、案内に従って利用券に記載している番号を入力すると、加入が完了します。

オンラインプレイを始める4つのステップの紹介は以上となります。

なお『Nintendo Switch Sports』では、その場にいる人と一緒に2人でオンラインプレイに参加することもできます。2人でオンラインプレイに参加する場合、2人ともニンテンドーアカウントとユーザーを連携し、かつ最低1人がNintendo Switch Onlineにご加入いただく必要があります。

『Nintendo Switch Sports』で、世界中の人と一緒にJoy-Conを振ってスポーツ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

※「Nintendo Switch Online」に加入しているユーザーで、「世界の人と遊ぶ」を選んだ際に「おためしモードをお楽しみください」というメッセージが表示される場合、本体の再起動をお試しください。くわしくはこちらのページをご覧ください。

© Nintendo

ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る