スクウェア・エニックスが贈るファンタジー×生活シミュレーションRPG『ハーヴェステラ』が、Nintendo Switchで11月4日発売。

  • この記事をシェアする

スクウェア・エニックスさんの完全新作ファンタジー生活シミュレーションRPG『ハーヴェステラ』が、Nintendo Switch向けに2022年11月4日(金)に発売されることが発表されました。

まずは、本日公開されたこちらの映像をご覧ください。

生命と共に生きる人々が、この世の理(ことわり)に抗う物語

物語の舞台は、「シーズライト」と呼ばれる巨大な四つの結晶体が存在する惑星。
「シーズライト」は四季をつかさどり、生きとし生けるもの全てが、
その恩恵を授かっていた。

しかし、いつしかシーズライトに異変が生じ、
季節の変わり目に「死季」が発⽣するようになる。
シーズライトは異常に発光し、大気を舞う光の塵が、あらゆる生命を脅かす。
作物は枯れ、人々は外を歩くことすらできない。

ある死季の日に、辺境の村で行き倒れていた旅人の主人公。
主人公と、とある少女との出会いが、冒険の始まりを告げる。
……少女は⾔う。
「たぶん、私は…… この時代の未来からやってきたのだと思う。」
死季の謎を究明しようとする少女――アリアとともに、
主人公は、この世界の真実に迫る旅路へと、歩みだすのだった。

物語を彩るキャラクターたち

四季と死季

本作では、30日毎に春→夏→秋→冬と季節が移り変わり、日々の暮らしの中で、ファンタジー世界の彩り豊かな四季の景色をお楽しみいただけます。
そして季節の変わり目には、作物が枯れ、死の塵によって⼈々が外を歩くことも許されない死の季節「死季」が訪れます

自由な日々を過ごそう

主人公は、朝〜真夜中までの時間経過がある1日を自由に過ごすことができます。

生活

作物を育てて収穫し、料理の材料として使用したり、家畜を飼育したり、釣りをしたりなどのスローライフが楽しめます。

交流

一年中桜が舞い散る街や酒場が賑わう町、四季の彩りが美しい村、雪に覆われた都など。色々な場所で、様々な住人があなたとの出会いを待っています。

冒険

フィールドには様々なダンジョンがあり、モンスターたちがあなたの行く手を阻みます。
ジョブやスキルを駆使して、パーティーと共にダンジョンを踏破しましょう。
ダンジョンで集めた素材をクラフトすると、様々なアイテムが作成できます。

ジョブを変更して冒険に挑もう

異なる戦闘スタイルを持つ、複数のジョブが用意されています。

生命を育む季節と生命を枯らす季節が巡る世界で、あなたがたどり着く真実とは――
『ハーヴェステラ』は、2022年11月4日(金)発売です。

現在、全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにて、パッケージ版の予約を受付中です。ぜひご確認ください。

ニンテンドーSwitch

    © 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。