シオカラーズのamiiboが7月7日に発売決定!!

  • この記事をシェアする

『Splatoon(スプラトゥーン)』シオカラーズのamiiboが発売決定!!

4月30日に行きわくれたん「ニコニコ超会議2016」にてシオカラーズ」のamiibo発売が発表されました!
トピックでは、会場でイカ研究員がお伝えした内容を、あらためてご紹介します

シオカラーズのセットと単品、既存amiiboの色違いも

今回発売が決定したamiiboは、以下のとおりです。

アオリ

ホタル

シオカラーズセット[アオリ/ホタル]

ガール[ライムグリーン]※数量限定

ボーイ[パープル]※数量限定

イカ[オレンジ]※数量限定

発売日は、すべて7月7日(木)
価格は、「シオカラーズセット」は2400円(税別)、それ以外は各1200円(税別)です。
全国のお店で5月28日より予約開始予定です(※)。どうしても発売日に手に入れたいという方は、予約されることをオススメします!

※予約を受け付けていない店舗もございます。

amiiboを使うと…?

『Splatoon(スプラトゥーン)』ソフト内で、シオカラーズのamiiboを使うと、いつもの広場が、ネオンがきれいなフェス開催時の状態になり、トラックの上でシオカラーズが踊り、歌ってくれます。

選択できる曲は、
「キミ色に染めて」
「イマ・ヌラネバー!」
「ハイカラシンカ」
「マリタイム・メモリー」
「シオカラ節」

と、『スプラトゥーン』ファンにはおなじみの5曲に加え、
アオリのamiiboでは、ニコニコ超会議2016で初披露されたアオリのソロ曲
「トキメキ☆ボムラッシュ」
ホタルのamiiboでは、同じくホタルのソロ曲
「スミソアエの夜」
がそれぞれ加わり、どちらも6曲ずつ選曲できることになります。

超会議で行われたシオカラーズのライブ同様、各曲ごとに異なるダンスを披露してくれます。
カメラを動かすことで、お好きなアングルで二人のダンスを楽しむこともできます。
映像も公開されていますので、チェックしてみてください。

また、ニコニコ超会議2016でのシオカラーズセカンドライブの映像も公開しています!
会場に行けなかった方も、この映像でステージの熱気を感じとってください

ちなみに、色違いのamiibo(ガール、ボーイ、イカ)は、「amiiboチャレンジ」をクリアすることで装備やミニゲームを手に入れることができますが、入手できる装備やミニゲームは、既存のamiiboと同じです。

本文中に記載の価格はすべて希望小売価格です。

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。