『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の「後編・藍の円盤」の配信日が12月14日に決定。公式インターネット大会の情報も。

  • この記事をシェアする

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の有料追加コンテンツ『 ゼロの秘宝』の「後編・藍の円盤」の配信日が12月14日(木)に決定しました。

交換留学先として訪れるブルーベリー学園で新たな物語を楽しめる「後編・藍の円盤」学園で出会う凄腕のポケモントレーナー・ブルベリーグ四天王たちとのポケモンバトルはもちろん、さまざまな環境が再現されている海中庭園「テラリウムドーム」で、パルデア地方やキタカミの里では出会えなかったたくさんのポケモンたちと出会うことができるようになります。

歴代の最初のパートナーたちも大集合! 思い出のあるポケモンたちと、新しいフィールドでの冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか? 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』で、新たに明かされる謎とは……。

どのようなストーリーが主人公を待ち受けているのか、ぜひお楽しみに。

インターネット大会に参加したことはありますか?

冒険を楽しんでいるポケモントレーナーのみなさん、公式インターネット大会に参加したことはありますか?

育てたポケモンで世界のトレーナーたちと戦い、腕試しをすることができる公式インターネット大会。ポケモンバトルの大会はちょっと……と、なかなか踏み込めていない方々も多いのではないでしょうか。

現在エントリーを受付している「トリックマジック」では「ゴーストタイプを含むポケモンだけが参加可能なシングルバトル」というルールの中で、世界のトレーナーたちとポケモンバトルを楽しむことができます。

・エントリー期間:~11月6日(月)8:59
・開催期間:11月3日(金・祝)9:00~11月6日(月)8:59
※大会開催期間中の参加も可能です。

育てていたポケモンを使ってもよし、イベントテラレイドバトルで捕まえたポケモンを使ってもよし。好きなゴーストタイプのポケモンを選びましょう。

参加方法は簡単。まずはエントリーをしてから、開催期間に大会に参加するだけです。

一度エントリーすると、エントリーしたポケモンは変更できないので、出場させるポケモンを決めてからエントリーしてくださいね。

勝敗がつく対戦を一回でもすれば、参加賞として「リーグペイ(LP)10,000LP」がもらえます。ぜひ、お気に入りのゴーストタイプのポケモンたちとポケモンバトルを楽しんでみてください。

※インターネット大会の参加には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

※特別なポケモンなど一部参加できないポケモンがいます。くわしくは、こちらのページをご覧ください。
※Nintendo Switchファミリー本体1台につき、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のそれぞれのソフトから、1ユーザーが参加できます。
※複数のNintendo Switchファミリーの本体に同一のニンテンドーアカウントを連携し、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をあそんでいても、ソフトごとに1つの本体でしか参加できません。
※対戦のバトルデータと成績は、任天堂株式会社および株式会社ポケモン(並びにそれらの子会社)に提供されます。
※以下の行為を行ったプレイヤーは、ペナルティを科せられることがあります。また、今後すべてのインターネット通信を利用したコンテンツ・イベントにご参加いただけなくなる場合があります。
 1.ゲームソフトのレポート等を不正に改造する装置を使って、改造コードにより改ざんされたデータを含むポケモン、および改造コードを使用して作られたポケモンを使用した場合
 2.対戦中(対戦相手が決定してから勝敗結果をサーバに送信完了するまでの間)の切断回数が著しく多い場合(インターネット通信は、通信電波の安定した環境で接続してください)
 3.他の参加者の迷惑となったり不快なイメージを与えたりする行為
 4.クラッキング等、対戦や運営上の妨げになるような行為
 5.不正な内容での登録、または他人になりすましての登録
 6.その他、任天堂株式会社および株式会社ポケモン(並びにそれらの子会社)が不適切と判断する行為

本編と有料追加コンテンツがまるっとあそべるパッケージ版

まだ本編の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』を遊んだことがないという方にオススメなのが有料追加コンテンツ『ゼロの秘宝』も同梱されたパッケージ版です。一本で「パルデア地方」から、「キタカミの里」「ブルーベリー学園」での冒険のすべてをお楽しみいただけます。

特典としてモンスターボールが100個もらえるシリアルコードがついていますので、たくさんのポケモンを捕まえて仲間にすることができますよ。

こちらは明日11月3日(金・祝)発売です。

※『ゼロの秘宝』は「前編・碧の仮面」「後編・藍の円盤」の2つで構成されています。このうち、「後編・藍の円盤」をお楽しみいただくには、12月14日に配信される更新データのダウンロード(無料)が必要です。

いかがでしたでしょうか?

交換留学先での新しい冒険が楽しめる「後編・藍の円盤」の配信まで、もう少しだけお待ちください。

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。