子供から大人まで楽しめる!? 一生遊べる“超面白”パーティーゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』配信中。

  • この記事をシェアする

お笑い芸人、野田クリスタルさんが制作した「野田ゲー」16作品を詰め込んだパーティーゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』が、Nintendo Switchダウンロードソフトとして昨日4月29日より配信開始されました。

ルールもかんたん、子供から大人まで誰でも遊べてしまうゲームです。どことなく新しい刺激がほしいなと思っているあなたにうってつけ!

本作は、どんな問題も“絶対”迷う⁉「ボタン遠すぎじゃない!? 早押しクイズ」や、弾幕系麻雀「まぁまぁ あぶないじゃん」など、16種類のミニゲームが楽しめます。お笑い番組の決勝で披露したネタ「つり革」も初のゲーム化。ひとりでやり込むもよし、大勢で騒ぐもよし。そんな一作となっています。

また本作『スーパー野田ゲーPARTY』は、クラウドファンデングの出資者からイラストや音声、背景などを募り、その結果、想定を上回る数の素材が集まったとのこと。そのためひとつひとつのゲームにあり得ないほどの素材が詰め込まれています。

「なんでこんなにキャラクターが出てくるの?」とか「運ゲーじゃないか!」と思うこともあるかもしれません。ゲームをつくった野田クリスタルさん自身ですら想定していない動きをする可能性もありますが、それもこの「野田ゲー」の醍醐味のひとつだと思ってプレイしましょう!

そんなやり込めばやり込むほど味が出てくる『スーパー野田ゲーPARTY』。以下、収録ミニゲームの一部を、野田さんご自身のコメント付きでご紹介します

「つり革」

つり革につかまらずにどれだけ画面内に立ち続けられるかを競う野田ゲー。お笑い番組決勝で披露した漫才が元になっています。本作の開発自体は進んでいましたが、優勝を受けて急遽追加されたミニゲームです。

野田クリスタル

つり革につかまらないよう、揺れる電車にどれたけ耐えられるかを競うゲームです。M-1 優勝後、急遽三日くらいで作ったのに一生やれるゲームが完成しました。つり革のネタを是非体験してみてください!

「将棋Ⅱ」

誕生から久しいあの将棋に、いよいよ「Ⅱ」が登場。これまでの「将棋Ⅰ」が見直され、多様化する現代にマッチ。駒の種類が約30倍に増え、動き方も個別に用意されています。新時代にふさわしい将棋が楽しめます。

野田クリスタル

将棋ってあんなに流行ったのになんでⅡが出ないんだろうと思い、満を持してこの度将棋Ⅱを出す事になりました。将棋Ⅰの知識が無くとも遊べるゲームで、駒の種類は200以上あります。

「世直しすゑひろがりず」

出資者のアイデアを元につくられた野田ゲーです。このミニゲームはお笑い芸人の「すゑひろがりず」の世直しをしたいという要望を形にしたものです。実際にすゑひろがりずの二人も登場します。歩きスマホや大声で話す人たちを正して世直ししましょう。

野田クリスタル

世の中の不届き者を成敗し、徳を積みながら進めていく、ちゃんとしたゲームです。すゑひろがりずのボイスもたくさん収録されています。実は他にも著名人が参加しています。誰が参加しているかは是非その目でご確認ください!

「野田ガチャ」

『スーパー野田ゲーPARTY』を遊ぶともらえるゲーム内通貨「ノダクリスタル」。それを使って野田ガチャを回すと、ゲーム内で使われているキャラクターやアイテム、音楽を集めることができ、いつでも好きなときに楽しめます。

野田クリスタル

ゲーム内通貨ノダクリスタルをためてガチャが引けます。
全てを集めて、みんなに自慢しましょう!

以上、野田クリスタルさんからでした。この野田さんが制作した「野田ゲー」に興味がある方は、ぜひこの機会に遊んでみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©YOSHIMOTO KOGYO CO., LTD.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。