『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』夏の無料アップデート配信開始。新10年トライアル「桃太郎ランド争奪戦」や「桃鉄GP2021夏」など。

  • この記事をシェアする

コナミデジタルエンタテインメントさんから発売中の『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』無料アップデートが本日配信開始されました。

あらためて、今回のアップデートの詳細をご紹介していきましょう。

新10年トライアル「桃太郎ランド争奪戦」開始

「10年間」で獲得した総資産で全国のプレイヤーたちとランキングを競う「桃鉄10年トライアル!」のルールを改定した、「桃太郎ランド争奪戦」が開催されています

今回のルールでは、普段は10兆円の桃太郎ランドが大幅値下げされ、なんと物件価格100億円に! 通常の99.9%引きで購入できます。

普段10兆円の桃太郎ランドが100億円に!?

桃太郎ランドを所有していると、そのプレイヤーが所有しているすべての物件の収益が5%アップする効果もあります。今年の夏は桃太郎ランドを手に入れるチャンスです。購入して高収益を狙ってください。

そのほかにも岡山駅の物件は収益率4倍、岡山県の物件(日生、倉敷、蒜山)は収益率2倍、さらに目的地が岡山駅の場合、目的地到着金も4倍になります。

さらにさらに、岡山県は物件駅以外が全て赤マスでしたが、イベント中は全て青マスに変更されています

この夏は一味変わった「桃鉄10年トライアル!」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

「桃鉄GP2021夏」開幕

オンラインランダムマッチで全国のプレイヤーと4部門のランキングを競い日本一を目指す「桃鉄GP(グランプリ)2021夏」が、2021年8月31日(火)までの期間限定で開催されています

「最高総資産」「1位獲得回数」「勝ち点合計」「総合得点」の4部門で競い合い、各部門500位までに入賞すると、社長名の横に掲げることが可能なバッジがもらえます

バッジは他にも参加賞、ランキング登録賞などさまざまな種類があるので、みなさんぜひ参加してバッジを獲得しましょう!

なお、「総合得点」部門1位の方は著名人が参加する、10月3日(日)開催予定のエキシビションマッチに招待されるとのこと。エキシビションマッチの詳細は順次、公式サイトなどで発表されるようなので、お楽しみに!

マイレージサービス更新

マイレージショップに「シーズン夏」商品として、新たに「SL」「キャラスタンプ」「役職」が追加されました。マイルを貯めてぜひ交換してみてください。

また、こちらの記事でご紹介した「ふるさとマイレージ シーズン春」について、プレイヤーのみなさまからの寄付の結果、以下の記念碑が新たに追加されています。

記念碑が追加された駅は、目的地到着時の様子も変わっているようです。ぜひ実際に遊んでチェックしてみてください。

「ふるさとマイレージ シーズン夏」開催中

さらに、2021年9月27日(月)までの期間限定で「ふるさとマイレージ シーズン夏」が開催されています。

前回TOP5に入った兵庫県、福岡県、愛知県、北海道、埼玉県はランキングから除外されるので他の都道府県の方にはチャンスです。自分のふるさとやお気に入りの都道府県を輝かせましょう。

以上、『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』はただいま発売中。すでにお楽しみいただいている方も、これからプレイしたいという方も、この夏ぜひ遊んでみてください。ソフトは下記リンクからダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    ※ゲーム画面は開発中のものです。
    ©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る