『カルドセプト リボルト』発売前の対戦イベントを生中継!

  • この記事をシェアする

以前、トピックスの記事でもご紹介した「カルドセプト® リボルト ダイレクト」、ご覧いただけたでしょうか。発売日が7月7日(木)に決まり、「早く自分のブックを組みたい!」とウズウズしているセプターの方も多いと思います。

もちろん、「カルドセプト」シリーズをまだプレイしたことがなく、ルールがよく分からないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方には、まず、カルド・セプ子さんと娘のリボル子さんによる紹介映像を見ていただくのがおすすめです。"がっぽり"頭に入ってきますよ!
(※動画の公開は終了いたしました)

「スタートダッシュVer.」オンラインイベントを生中継!

そんな『カルドセプト リボルト』ですが、現在配信中の「スタートダッシュVer.」を使ったオンライン対戦イベントが5月21日(土)15時~21時に実施されます。

「スタートダッシュVer.」とは、新しくなったゲームシステムでいち早く遊べるだけでなく、集めたカードのセーブデータを製品版に引き継ぐこともできる特別ソフト。『カルドセプト リボルト』をあらかじめダウンロードすると入手できるほか、「マイニンテンドー」のギフト(※)として入手することもできます。

※『カルドセプト® リボルト スタートダッシュVer. 』のギフト配信は終了いたしましたが、現在、無料で配信しております。くわしくはこちらをご覧ください。

今回の対戦イベントに参加してみたいという方は、まだ間に合いますので、ぜひ入手していただければと思います。

また、イベント当日は、ニコニコ生放送でもこの対戦イベントの雰囲気をお楽しみいただけます。初心者も大歓迎の番組となっておりますので、興味がありましたらぜひご覧ください。番組の情報は以下の通りです。

◆日時
5月21日(土)18時~20時(予定)

◆出演者
あらじ谷塚さん(週刊ファミ通編集部)
雨情華月(かじゅにゃん)さん

番組では、本作の遊び方説明や新カードの紹介があるほか、「カルドセプト」シリーズに詳しい週刊ファミ通編集部のあらじ谷塚さんと、「カルドセプト」シリーズ未経験者の雨情華月さんがオンライン対戦に挑みます。どんな対戦になるのか、楽しみですね。

©1997-2016 Omiya Soft. ©2016 Nintendo
カルドセプト、Culdceptは有限会社大宮ソフトの登録商標です。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。