「風のクロノア」シリーズから2作品を収録した『風のクロノア 1&2アンコール』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

『風のクロノア door to phantomile』『風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~』2つの作品が1つになったリマスター版『風のクロノア 1&2アンコール』が、バンダイナムコエンターテインメントさんよりNintendo Switchで本日発売されました。

走って、飛んで、敵をつかんで投げつけるだけの操作で、誰もが楽しめる本作。一見シンプルですがその内容は実に多彩です。一筋縄では攻略できないステージに挑戦し、2つの世界を駆け回りましょう。

まずはこちらの映像をご覧ください。

発売から25周年を迎えた「風のクロノア」は、ファンタジックなストーリーをシンプルながらもやりごたえのあるアクションで楽しめる人気シリーズです。

ファンタジーに欠かせないオリジナリティ溢れるキャラクターと世界感が、プレイヤーを物語へと誘います。

『風のクロノア door to phantomile』

風の村“ブリーガル”に住むクロノアはある日不思議な夢を見る。その夢とは丘に何かが堕ち、世界が闇に包まれる悪夢。いつもは忘れる夢だがその夢だけは覚えていた。そんな時村の丘に墜落した飛行船を追いかけて、相棒であるヒューポーと共に冒険に出ると、世界を再生する力を持つ歌姫レフィスが闇なる王ガディウスに捕らえられている場に遭遇する。クロノアとヒューポーはガディウスの計画を止めるためファントマイルを駆け巡る大冒険へ旅立つのであった。

クロノアは世界を救うことができるのか!? その物語に隠された衝撃の真実とは……。

キャラクター紹介

『風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~』

突然嵐の海に落ちて来たクロノア。海岸に横たわるクロノアの顔を覗き込む巫女ロロと相棒のポプカ。
「“夢見る黒き旅人”ですよね、クロノア様!お力を貸して下さい!」
「へ…夢見る…何だって?」
何がなんだか分らないクロノアだが、未知なる世界ルーナティアでロロ、ポプカと共に世界を救う旅を始める。

そこに隠された悲しき真実とは……。

キャラクター紹介

シンプルで奥深いアクション

本作は、ジャンプと風だま攻撃を使って進む、横スクロールアクションゲームです。クロノアが手に持つリングをかざすと飛び出す「風だま」で敵をつかむことができます。

つかんだ敵を利用して、敵に向かって投げつけたり、敵を足場に2段ジャンプしたりとシンプルながらも奥深いアクションを駆使して、さまざまなステージを攻略しましょう!

『Digital Deluxe Edition』も発売中

ゲーム本編に、デジタルアートブックとサウンドトラック、「ジョーカー&タット」の仮面セットが付いてくる豪華版『風のクロノア 1&2アンコール Digital Deluxe Edition』発売中です。

懐かしのビジュアルや新規描き下ろしのイラストを見ながらゲームに収録されているBGMが聴ける内容となっていますので、「風のクロノア」ファンの方はこちらもお見逃しなく。

※『風のクロノア 1&2アンコール Digital Deluxe Edition』に含まれるDLCをまとめた「Deluxe Bundle」も別途販売中です。重複購入にご注意ください。

ダウンロード版だけの購入特典も

また本作のダウンロード版を購入された方には、敵キャラクター“ムゥ”になりきって遊べるクロノアの着せ替え衣装「ムゥなりきりセット」が特典として用意されています。特典の衣装は、コスチューム選択から着せ替え可能となりますので、ダウンロード版を購入された方はこちらもお楽しみに。

『風のクロノア 1&2アンコール』は本日発売です。懐かしい思い出とともに、遊びやすくなった“風のクロノア”をこの機会にぜひお楽しみください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

      風のクロノア™ 1&2アンコール & ©Bandai Namco Entertainment Inc.

      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。