『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデートが4月23日に配信開始!新しい訪問者やイベントをご紹介。

  • この記事をシェアする

『あつまれ どうぶつの森』の発売から約1か月がたちました。
季節の変化につれ、無人島の景色も少しずつ変わってきています。
今回は、島での暮らしに慣れてきた方も、移住はこれから…という方にも、無料アップデートの配信開始日とその内容をご紹介します!
まずは、こちらの新しい映像をご覧ください。

4月23日に、無料アップデート配信決定!

無料アップデートを4月23日(木)10:00より配信開始します!
更新データ(Ver.1.2.0)をダウンロードいただくことで、みなさんの島に新しい訪問者がやってきたり、また新しい季節のイベントをお楽しみいただけるようになります。

※無料アップデートを行うには、最新バージョンの更新データをダウンロードしていただく必要があります。ソフトの更新に関してはこちらのページもご覧ください。

新しい訪問者の登場!

レイジの園芸店

島の広場に「レイジ」が行商にやってきます。
レイジの園芸店では、島のお店では手に入りくい花の種などに加え、ツツジアジサイなどの「低木」の苗を購入することができます。

「低木」は、季節によって花を咲かせる背の低い木。通り沿いなどに植えて、島の景観のアクセントに活用したり、お家のまわりを囲ってお楽しみいただけます。いろんな種類の低木を植えて、より季節の移り変わりを楽しめる島づくりに挑戦してみてくださいね。

ニセモノにご用心!? いなりマーケット

島の浜辺にあやしげな船が?! 中に入ってみると…

船の中では、家具や、絵画・彫刻などの「美術品」が売られています。
家具は少々割高ですが、島のお店に並ぶのとは違う色の家具が手に入るようです。
美術品のほうは、すべてがホンモノかどうかは怪しいところですが…。
ニセモノをつかまされないように、じっくり見極めてくださいね。

ホンモノの美術品を島の博物館に寄贈すると、新たに美術品の展示スペースが作られるようです。
ムシ・サカナ・かせきに加えて、アートも存分にお楽しみくださいね。

季節のイベントも新登場

アースデー(4月23日~5月4日)

自然環境のことを考える日「アースデー」にちなんで、期間限定で「たぬきマイレージ+」がキャンペーン仕様に!
植物に関する活動をすることで、マイルがたまりやすくなります。これを機に、島の自然環境も整えていきましょう。

メーデー(5月1日~5月7日)

「メーデー」は、働く人の日。日頃、島のために働くみなさんに、たぬきちから感謝の気持ちの「メーデーりょこうけん」が贈られます。
このチケットで行ける島は、普段の「マイルりょこうけん」で行ける島とはちょっぴり違った不思議な島。
そして、みしらぬ誰かも訪れているようです。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

博物館の記念日である「国際ミュージアムデー」にちなんで、島の博物館では「スタンプラリー」が開催されます。
ムシ・サカナ・かせきの各展示を楽しみながらスタンプをあつめて、記念の景品をもらってくださいね。

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

6月といえば、「ジューンブライド」。6月に結婚をすると幸せになれる…という言い伝えがあります。

「リサ」「カイゾー」の夫婦も6月に結婚したのだとか。結婚記念の写真を撮るために、パニエルの撮影スタジオにやってきます。スタジオのセットづくりや写真撮影を手伝って、二人の思い出づくりに協力してあげましょう。

協力のお礼にもらえるウエディングがテーマのアイテムもぜひ活用してくださいね。

マイル交換に新しいノベルティが追加!

「タヌポート」のマイルで交換できる景品のラインナップに、しずえやまめきち・つぶきちが着ているアロハシャツが追加されます。こちらもぜひ交換してみてください!

Nintendo Switch Online を7日間無料で体験できるチケットも配布

『あつまれ どうぶつの森』では、インターネット通信を使ったおでかけなど、「Nintendo Switch Online」にご加入いただくことでお楽しみいただける遊びがあります。
4月22日(水)より5月6日(水)までの期間限定で、マイニンテンドーギフト(※)の「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することができる特別企画を実施します。

※マイニンテンドーギフトを利用するにはニンテンドーアカウントの作成が必要です。 アカウントの新規作成の方法はこちらをご覧ください。
※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。更新を希望されない方は、体験期間中に自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。

過去にニンテンドーeショップで無料体験をご体験された方でも、こちらで再度無料体験いただくことができます。
Nintendo Switch Onlineに加入されていない方も、この機会にぜひお試しください。

それでは、引き続き島の暮らしをお楽しみくださいね!


<ご注意>
※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、4月23日(木)に配信予定の最新バージョンの更新データをダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

ニンテンドーSwitch

    ©2020 Nintendo

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。