みんなで、パワプロしようぜ! Nintendo Switch版『実況パワフルプロ野球』が、本日発売!

  • この記事をシェアする

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロ」シリーズ最新作『実況パワフルプロ野球』が、Nintendo Switchで本日発売されました!

ニンテンドーSwitch

    ※パッケージ版価格を除くソフト情報は、最新の情報が反映されています。それ以外の情報は、掲載時点の情報です。
    ※パッケージ版価格は希望小売価格です。

    本作では、「パワプロ」シリーズとして新たに4人同時プレイで対戦できるモードが登場。Joy-Conをそろえれば、みんなで「パワプロ」をお楽しみいただけます。一人ではもちろん、家族と友達とも楽しめる、野球ゲームの決定版です。

    前回の記事でもご紹介した、プロ野球選手が「パワプロ」の対戦モードでプレイする映像「Nintendo Switchでパワプロ!」も、新しい映像が公開されています。こちらの方もお見逃しなく!

    一人でも、みんなでも。楽しいモードがもりだくさん!

    オリジナルの選手を育成する「サクセス」「ペナント」などの人気モードに加え、「ホームランアタック」や「トレージャー」などの新モードを追加し、さらに多くの方が楽しめるようになりました。

    トレジャー

    プロ野球チームに勝利して獲得したアイテムで選手を強化し、最強のチームを作ります。手に入れたアイテムはamiiboカードに入れて持ち歩くことも!

    対戦

    1人対1人の真剣勝負や、ともだちで集まって2人対2人の対戦、4人みんな協力しての対戦も楽しめます。全国のプレイヤーとオンライン対戦も可能です。

    ホームランアタック

    ホームランを打ち、その飛距離でハイスコアを目指すモードです。純粋に飛距離やスコアを狙う「スコアアタック」と、みんなでワイワイ最大4人で遊ぶことができる「ホームランバトル」があります。

    ペナント

    好きなチームを選んで、日本シリーズ優勝を目指すモードです。最大で30年プレイすることができます。ローテーションを考えながら、長いシーズンを戦い抜きましょう!

    サクセス

    高校野球を舞台にして自分だけのオリジナル選手を作れるモードです。ライバルを倒して、夢の甲子園出場とプロ入りを目指します。

    マイライフ

    プロ野球選手として入団から引退までを体験できるモードです。自分だけのプロ野球人生が楽しめます!

    はじめての人でも安心

    『実況パワフルプロ野球』は、はじめての人でも安心の「操作ガイド」が充実しています。操作を練習できる「練習モード」や、わかりやすく野球のルールを解説する「パワプロ辞典」も収録。細かい「選手プロフィール」も入っており、ゲームを楽しみながら野球を覚えることができます。

    操作ガイド

    練習モード

    パワプロ辞典

    選手プロフィール

    初回生産版特典は、「パワプロくん」のamiiboカード

    初回生産版特典として、「パワプロくん」のamiiboカードが付いてきます!

    amiiboカードをゲーム内で使用することで、毎日ゲーム内で「プレゼント(アイテム)」が貰えるほか、友達と一緒に「トレジャー」モードをプレーした際に、手に入れたアイテムを書き込んで持ち帰ることができるようになります。
    さらに、購入特典として、「猪狩守」「矢部明雄」「早川あおい」「ガンダー」「ダイジョーブ博士」のamiiboカードももらえる超豪華な特典企画も。各特典がもらえる店舗等の詳細については、公式サイトをご確認ください。

    また、ソフトを購入いただいた方を対象とした、「パワプロ25周年お楽しみコードプレゼントキャンペーン」も開催中です!

    第1弾はプロ野球選手の直筆サイン入りボールを抽選で合計12名にプレゼントします。詳細についてはキャンペーンサイトをご確認ください。

    プロデューサーからのメッセージ

    『実況パワフルプロ野球』プロデューサーの森博信さんから、読者の方へのメッセージもいただきましたので、ご紹介いたします。

    Nintendo Switch版『実況パワフルプロ野球』、
    本日6月27日(木)発売です。

    2019年のプロ野球を存分に楽しめる「ペナント」「マイライフ」、
    選手を育てる人気モード「サクセス」、
    みんなでやるとさらに楽しめる「トレジャー」「ホームランアタック」など
    野球の楽しみをいっぱい詰め込んでいます!

    パッケージの初回生産版には
    「パワプロくん」のamiiboカードが特典としてついています。
    ぜひNintendo Switchでのパワプロをお楽しみください!


    株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    『実況パワフルプロ野球』プロデューサー 森博信

    本日、6月27日(木)より、「Nintendo Switchソフトなどのダウンロードに使える3000円クーポンプレゼントキャンペーン」がはじまり、対象のNintendo Switch本体をご購入いただくと、ソフトのダウンロード購入などにお使いいただけるお得なクーポンが付いてきます。

    Nintendo Switch本体のご購入を検討されている方は、これを機会にキャンペーンをご利用されてはいかがでしょうか。クーポンは、もちろん『実況パワフルプロ野球』にもご使用いただけます。詳しくはこちらのページをご確認ください。

    シリーズファンの方も、初めての方も。Nintendo Switch版『実況パワフルプロ野球』で、野球を遊びつくしましょう!

    オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

    「eBASEBALL」はKONAMIが開催する野球コンテンツを使用したeスポーツ競技の総称です。
    Nintendo Switch™向け「実況パワフルプロ野球」は競技大会開催予定コンテンツです。

    一般社団法人日本野球機構承認  日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認 プロ野球フランチャイズ球場公認
    ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
    データ提供:共同通信デジタル
    データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。
    提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。
    ©Konami Digital Entertainment

    この記事のほかにも、こんな記事があります。