『Pokémon GO』のポケモンを『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』に!「アローラのすがた」のポケモンたちも。

  • この記事をシェアする

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の最新情報が公開されました!
最新映像も公開されていますので、まずはご覧ください。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の最新情報が公開されました!

『Pokémon GO』で捕まえたポケモンを、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』に連れてこよう!

本作は、スマートフォン向けアプリPokémon GOと連携し、『Pokémon GOで捕まえたポケモンを連れてくることができます。

『Pokémon GO』から連れてきたポケモンは、「GOパーク」へ!

『Pokémon GO』から連れてきたポケモンたちは、「GOパーク」と呼ばれる場所にやって来ます。
「GOパーク」は全部で20エリアあり、1つのエリアに50匹まで預けることができます。つまり、合計1,000匹ポケモンを預けることができます!

「GOパーク」は、物語をある程度進めるとたどり着くセキチクシティの中にあります。

「GOパーク」では、表情豊かなポケモンたちの様子を見ることができます。

ポケモン同士で集まって遊んでいたり、楽しげに会話しているように見えたりする場面も。

「GOパーク」では、カメラワークを切り替えて、いろいろな角度からポケモンたちの様子を楽しむことができます。

連れてきたポケモンを、ゲーム内でもう一度捕まえることで、手持ちのポケモンとしていっしょにカントー地方を冒険することができます
さらに、『Pokémon GO』で捕まえた「アローラのすがた」のポケモンたちも、本作に連れてくることができます。「アローラすがた」のポケモンたちは、ゲーム中でもポケモン交換をすることで、手に入れることができます。

ニャース(アローラのすがた)

ナッシー(アローラのすがた)

ペルシアン(アローラのすがた)

一人でもみんなでも。

1つのセーブデータに紐づける『Pokémon GO』アカウントの数に制限はないので、自分のPokémon GOからだけではなく、家族やお友だちのPokémon GOからポケモンを連れてくることもできちゃいます!

『Pokémon GO』から本作にポケモンを連れてくると、『Pokémon GO』側で役立つ道具が手に入る!

『Pokémon GO』から本作に送ったポケモンは、『Pokémon GO』に戻すことができませんが、冒険に役立つ道具などを『Pokémon GO』で受け取ることができます。

「伝説のポケモン」を仲間に!

本作の舞台となるカントー地方には、フリーザー・サンダー・ファイヤーという「伝説のポケモン」たちが登場します。

フリーザー

サンダー

ファイヤー

フリーザー・サンダー・ファイヤーは、バトルに勝利するとゲットのチャンスが訪れます。バトルに挑んで、「伝説のポケモン」を手に入れましょう!

バトルに勝ったら、ゲットのチャンス!

ゲットすると、他のポケモンと同様にいっしょに連れ歩いて冒険することができます!

「アメ」を使ってポケモンを強く育てよう!

本作では、ポケモンを強くする道具、「アメ」が登場します。ポケモンは、バトルをすることでレベルが上がり強くなりますが、「アメ」を使うことで、さらにポケモンの能力を強化することができます。「アメ」は、その種類によって効果が異なるので、さまざまな種類の「アメ」を使ってポケモンを強く育てることができます。

「はやさのアメ」を使って、ピカチュウの「すばやさ」を強化。

「HP」や「こうげき」などの能力を強化できるアメに加え、特定のポケモンにだけ効果を発揮するアメも。

「アメ」は、オーキド博士にポケモンを送ることで、ご褒美としてもらうことができます。

また、「モンスターボール Plus」で連れ歩いたポケモンが「アメ」を持っていることがあるなど、いくつかの入手方法があります。

さらに、「GOパーク」にあるプレイエリアのミニゲームをクリアすることで手に入れることができます。「GOパーク」に、同じ種類のポケモンを25匹以上預けると、プレイエリアでミニゲームにチャレンジすることができ、ミニゲームをみごとクリアすると、「アメ」をゲットできます! 

ポケモンたちを、制限時間内にゴールまで連れて行くミニゲーム。

いかがでしたか?
『Pokémon GO』との連携や、「伝説のポケモン」といっしょにカントー地方の冒険を楽しめるなんて、ワクワクがとまらないですね!

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
※画面は開発中のものです。
※オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

この記事のほかにも、こんな記事があります。