ゆれるクレーンで、つかんで はこんで つみあげて。 Nintendo Switch『はたらくUFO』は本日配信。紹介映像も公開。

  • この記事をシェアする

本日、Nintendo Switchダウンロードソフト『はたらくUFO』の配信を開始しました。まずは、こちらの映像をご覧ください。

主人公は、宇宙からやってきた謎のUFO「ジョブスキー」自慢のクレーンを使って、地球のお仕事に挑戦しています。

ゆれるクレーンで“UFO”アクション

お仕事の基本は、クレーンでいろんなモノを、つかんで、はこんで、つみあげること。
クレーンはゆらゆらゆれるので、どこをつかむとはこびやすいのか、つみあげるにはどう工夫したら良いのか、といった絶妙なバランス感覚が攻略のカギとなります。

ただ、単にはこべば良いというわけではありません。ステージごとに設定された3つのお題を達成すれば、より多くの報酬がもらえます。お題を意識すると、難易度はグッと上がります。

ふたりでもはたらくUFO

Joy-Conをおすそ分けして、2人で働くこともできます。協力したり、役割分担したり、2人ならではの攻略法もあるかもしれません。

また、稼いだお金を使ってジョブスキーを着せ替えることもできます。同じテーマのコスチュームでも、1Pと2Pでは違うデザインになっていますので、ご家族やお友達と、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

お仕事以外のお楽しみ要素も

お仕事だけでなく、他のモードも収録しています。

エンドレスのせのせ

ひたすら高くつみあげて記録に挑戦することができます。バランスを保ちながら、目指すは雲の上…?

たからじま

謎の遺跡での冒険をお楽しみいただけます。どんなお宝が眠っているのでしょうか。
※「たからじま」は、ストーリークリア後に遊ぶことができます。

『はたらくUFO』は、ニンテンドーeショップで配信中です。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからソフトを購入できます。

ニンテンドーSwitch

    くわしい情報は、『はたらくUFO』公式サイトや、公式Twiiterをご覧ください。

    ジョブスキーが地球で働く目的とは、いったい? みなさんの目撃情報もお待ちしています。

    ©2020 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。