『Pokémon LEGENDS アルセウス』の無料アップデート(Ver. 1.1.0)「ヒスイの夜明け」が配信開始。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switchソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』の無料アップデート(Ver. 1.1.0)「ヒスイの夜明け」が配信されました。

※本コンテンツの多くは、エンドロール後にお楽しみいただけるようになります。

新しい映像が公開されていますので、まずはこちらをご覧ください。 

ポケモンが大大大発生!?

普段は黒曜の原野にいないゾロア(ヒスイのすがた)が・・・?

ある日突然ヒスイ地方の様々な場所で、豪雨とともにポケモンが大量発生する謎の現象が起きます。主人公は、この原因を突き止めるべく、コンゴウ団キャプテンのヨネとそのパートナーのゴンべとともに、新たな調査に向かうことになります。

オヤブンもこんなにたくさん!

普段なかなか出会えないポケモンも出てくるので、これを機にゲットしてみてくださいね。

アルセウスの“戯れ”「夢天連戦」

強力なポケモンたちとの力試しに挑戦することができるようになります。

布団で主人公が眠りにつくと、夢の中にアルセウスが。

時には伝説のポケモンたちが複数匹で襲ってくるといった、普段だったらあり得ない状況での戦いになることも。

伝説のポケモンが2匹も・・・!?

ポケモンバトルの腕を磨いて、連勝を目指してみてください。

※「夢天連戦」はすべての「メイン任務」を達成し、大大大発生に関する「サブ任務」をクリアすると遊べるようになります。

1匹で難関バトル?それともキャプテンたちと連戦?

コトブキムラの「訓練場」で「いっぴき道」「かちぬき道」が遊べるようになります。

「いっぴき道」では、1匹のポケモンを選び、ポケモンごとに課された難しい条件のバトルに挑むことができます。クリアすることでポケモン図鑑が更新され、新たにマークが付与されます。

ケムッソでムクホークと勝負!?

「かちぬき道」では、冒険の中で出会ったキャプテンたちとのバトルを楽しむことができます。

ガチグマでセキと対戦

※「かちぬき道」を遊ぶには、「大大大発生」に関する「サブ任務」以外に、いくつか追加された「サブ任務」をクリアする必要があります。

その他のお楽しみ要素

「写真屋」に冒険の中で出会ったさまざまな人が訪れ、一緒に写真を撮ることができるようになります。

その他にも、高難度の「風船割り」に挑戦できるようになったり、コトブキムラの畑で今までにないきのみを育てられる「とくべつきのみコース」を選択できるようになったり、冒険をさらに楽しめる要素も追加されています。

ゲーム内で役立つ道具のプレゼントも

2月27日の「Pokémon Day」を記念して、冒険に役立つ道具を『Pokémon LEGENDS アルセウス』で受け取ることができます。

「ハイパーボール」「ギガトンボール」「ジェットボール」それぞれ30個ずつプレゼント

2022年3月31日(木)23:59までに、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から、あいことば「ARCEUSADVENTURE」を入力すると、受け取ることができます。

ぜひ、おくりものを受け取って、ポケモンの調査に役立ててください!

※「ふしぎなおくりもの」の受け取り方について、くわしくはこちらのページをご覧ください。

また、シンオウ地方での冒険が楽しめる『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』では、どうぐ「オーキドのてがみ」をプレゼント。

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』

「ふしぎなおくりもの」から受け取って、224ばんどうろにいるオーキド博士に話しかけると、とある協力を依頼されます。

オーキド博士に協力すると、幻のポケモン「シェイミ」が主人公の前に現れます。

期間は2022年3月27日(日)23時59分までとなります。

くわしい情報は、こちらのページに載っておりますので、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』をお持ちの方は、チェックしてみてくださいね。

※ゲーム内でシェイミと出会うには、殿堂入りと全国図鑑の入手が必要です。
※全国図鑑は、シンオウ図鑑を完成させた後にナナカマド博士に話しかけると入手できます。
※シェイミは1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることができます。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』のオリジナルWEBアニメが制作決定

『Pokémon LEGENDS  アルセウス』のオリジナルWEBアニメの制作が決定いたしました。ヒスイ地方を舞台にしたオリジナルストーリーで、公開は2022年初夏を予定しています。こちらも続報をお待ちください。

ソフトがVer. 1.1.0に更新されているかをチェック

ソフトがVer. 1.1.0にアップデートされているかをチェックするには、Nintendo Switch本体のHOMEメニューで『Pokémon LEGENDS アルセウス』のアイコンにカーソルを合わせ、「-(マイナス)ボタン、もしくは+(プラス)ボタン」を押してみてください。

画像のように、タイトル表記のすぐ下のバージョン情報が「Ver. 1.1.0」になっていればOKです。

もし、そうなっていない場合は、インターネットに接続できる環境で「ソフトの更新」項目の「インターネットで更新」を実行してください。


いかがでしたでしょうか? アップデートでさらに広がるヒスイ地方での冒険を、引き続きお楽しみください。

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象タイトルです。ダウンロード版をお得に引き換えることができますので、こちらもあわせてご検討ください。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』 are developed by ILCA,Inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリーク登録商標です。
    Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
    ※画面は開発中のものです。

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。