「Hello! インディー」ようこそ、ゲルテナの世界へ。『Ib』

  • この記事をシェアする

奇妙な美術館からの脱出を目指す探索型アドベンチャー『Ib』本日配信されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

異変が起きた美術館。

両親と美術館に訪れた少女のイヴ。展示されているのは、芸術家「ワイズ・ゲルテナ」が生み出したたくさんの作品。

ですが、ふと気がつくとひとりぼっちに。

中に入れ、ってこと……?

さっきまでいた場所とは明らかに雰囲気の異なる美術館に迷い込んでしまいます。

美しくも怪しい美術品の数々。

だれもいない美術館。そこにあるのはゲルテナの作品だけ。イヴは元の世界に帰るための手段を探し、美術館を彷徨います。

怖いのに、何だか目を離せない作品。

あ、気を付けてください。時には美術品が襲ってくることもあります。

静止だけが芸術じゃない。

仲間と相談してヒントを得よう。

途中で出会う仲間はこの美術館からの脱出を目指す心強い味方です。

どうしても進めなくなってしまった、という場合も彼らと会話することで謎解きのヒントを得られるかもしれません。

結末はあなたの選択で変わる。

どのような行動を取るのか? そして、どの選択肢を選ぶのか? あなたのひとつひとつの行動によって、イヴの運命は大きく変わります。

果たしてイヴたちは元の世界に戻れるのでしょうか?

『Ib』は本日配信です。

それではみなさん、よいインディーライフを!

ニンテンドーSwitch

    © 2012-2023 kouri All rights reserved. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.
    ©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2015

    edited by : 編集部 Hata
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。