開発スタッフおすすめのコースを遊ぼう! 『スーパーマリオメーカー』コースセレクションがオープン

  • この記事をシェアする

遊べるコース数が760万コースを突破した『スーパーマリオメーカー』(2016年6月28日現在)。現在でも、たくさんのコースが投稿され続けていますが、本日、その公式サイトがリニューアルされ、開発スタッフがテーマ別にコースを紹介する「コースセレクション」がオープンしました。 

開発スタッフおすすめのコースを遊ぼう!

この「コースセレクション」に掲載されているコースの10テーマは以下の通りです。

いかがでしょうか? 興味の湧くテーマはありましたか? 各テーマで紹介されているコースは、どれも開発スタッフがしっかり遊んで選んだコースばかり。どのテーマを選んでもきっと楽しめると思いますが、まずはプレイする時の気分で選んでみてくださいね。

なお、コースIDは、「スーパーマリオメーカーブックマーク」の特設ページから、ブックマークに一括登録することもできます。ぜひ、ご活用ください。

コースを募集!テーマ別のコースを作ろう!

「コースセレクション」では、既に投稿されているコースを紹介するだけではなく、特定のテーマにそったコースの募集も行っています。

募集する3つのテーマは以下の通り。

・「Pドア」を使ったコース
・「夏」っぽいコース
・オトアソビの「電話」を使ったコース

 投稿されたコースは開発スタッフが実際にプレイし、最終的に「これは!」と思った選りすぐりのコースをご紹介する予定です。募集期間は8月8日(月)まで。コース作りに自信のある方も、そうでない方も、ぜひ参加してみてください。

自分だったら「Pドア」と「電話」を使っていて夏っぽいコースを作るかな・・・って、それはちょっとズルいですかね!?

©2015 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。