『ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス』が本日発売。新たに登場する伝説のポケモンもご紹介。

  • この記事をシェアする

本日11月6日、『ポケットモンスター ソード・シールド』と『エキスパンションパス』が1つのパッケージになった『ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス』『ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス』が発売されました。

『ポケットモンスター ソード・シールド』に関する新しい映像も公開されましたので、こちらもご覧ください。

ガラル地方の冒険のすべてがここに

『ポケットモンスター ソード・シールド』と、有料追加コンテンツである『エキスパンションパス』が1つになった『ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス』『ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス』。この1本で、ガラル地方の冒険のすべてを楽しむことができます。

(希望小売価格:各9,558円(税込))
※『エキスパンションパス』の内容もゲームカードに予め入ってます。
※『ポケットモンスター ソード・シールド』(パッケージ版/ダウンロード版)と別売の『エキスパンションパス』(ダウンロード版)を購入した場合と、ゲーム内容は同じです。

追加コンテンツをダウンロードする必要がないので、「ダウンロードとかよくわからない……」という方にもオススメです

また、このソフトには『エキスパンションパス』の特典である「着せ替えアイテム 5点 ピカチュウユニフォームセット」「着せ替えアイテム 5点 イーブイユニフォームセット」に加え、「モンスターボール100個」の特典もついてきます。

ガラル地方の冒険をまだ体験していない方は、こちらのソフトをぜひ手にとってみてくださいね。

新たに登場する伝説のポケモン

冒頭の映像にも出てきた、「冠の雪原」で新たに登場する伝説のポケモンたちをご紹介します。

ブリザポス

冷気をまといし顔と蹄
体内で作られ鼻と蹄から放出された強力な冷気は、顔や足を覆う氷となり、破壊力抜群の攻撃を生み出します。

どんな豪雪地帯や悪路も突き進むパワフルさとスタミナがあり、また荒々しい性格で、傲慢かつ好戦的なため、強そうな相手を見ると、勝負を仕掛けずにはいられないようです。

特性「しろのいななき」
今作ではじめて登場する特性で、この特性を持つポケモンがバトルで相手を倒すと、自らの「こうげき」が上がる効果があります

レイスポス

霊力によって研ぎ澄まされた感覚
孤独と静寂を好み、自身のエネルギーが高まる夜に活動するため、視覚は退化しています。

聴覚が鋭く、積極的に他の生き物と関わろうとはしませんが、自らの縄張りに侵入してくるものには容赦なく攻撃します。

特性「くろのいななき」
こちらも今作で初めて登場する特性で、この特性を持つポケモンがバトルで相手を倒すと、自らの「とくこう」が上がる効果があります

キズナによって合体するポケモン

大昔のカンムリ雪原で、ポケモンたちの王者として君臨していたブリザポス・レイスポスは、自分たちのなわばりを侵す人間に憤怒し、人間とその仲間のポケモンを傷つけることを繰り返していました。

そこに現れた伝説のポケモン・バドレックスに敗れて以来、ブリザポス・レイスポスは絆を深め、バドレックスの愛馬となったようです。
合体するとこのような姿に。

バドレックス(はくばじょうのすがた)

覚醒するサイコパワーと冷気
バドレックスのサイコエネルギーによってブリザポスから放出される冷気は、マイナス300度にも至るといわれています。

ブリザポスの生成する冷気をバドレックスがサイコエネルギーで凝縮し、巨大な氷柱を作り、矢のようにして相手に攻撃したり、槍のようにして突撃します。

特別な技「ブリザードランス」
バドレックス(はくばじょうのすがた)だけが覚えることができる強力なこおりタイプの物理技で、ダブルバトルでは、フィールドに出ている相手のポケモン2匹にダメージを与えることができます。

バドレックス(こくばじょうのすがた)

万里を駆け抜ける駿足と霊力
バドレックスのサイコエネルギーによって、1日で万里を駆け抜けるほどの駿足と強力な霊力を持っています。

バドレックスがサイコエネルギーをレイスポスに送り込むことで、無数の鬼火を生成し、流星群のごとく相手に降らせます。

特別な技「アストラルビット」
バドレックス(こくばじょうのすがた)だけが覚えることができる、強力なゴーストタイプの特殊技です。こちらの技も、ダブルバトルでフィールドに出ている相手のポケモン2匹にダメージを与えることができます。

特性「じんばいったい」

バドレックス(はくばじょうのすがた)バドレックス(こくばじょうのすがた)は、同じ「じんばいったい」という特性を持っています。

バドレックス(はくばじょうのすがた)は、
バドレックスの「きんちょうかん」とブリザポスの「しろのいななき」の2つの特性を

バドレックス(こくばじょうのすがた)は、
バドレックスの「きんちょうかん」とレイスポスの「くろのいななき」の2つの特性を

それぞれ併せ持った特性となっています。

「薄明の翼」EXPANSION ~星の祭~

昨日公開されました『エキスパンションパス』の世界を舞台としたアニメーション 「薄明の翼」EXPANSION ~星の祭~ 。みなさんはもうご覧になられましたか?
まだの方は、ぜひこちらからご確認ください。

『ポケモン ソード・シールド』を舞台にした全7話も公開中です。
ガラル地方で活躍するトレーナーたちの日常を垣間見ることができますので、ぜひこちらもご覧ください。

サトピカゲットキャンペーン

『ポケットモンスター ソード・シールド』で「あいことば」を入力すると、その「あいことば」に応じて違う帽子をかぶったサトシのピカチュウをゲットすることができる「サトピカゲットキャンペーン」も実施中です。
「あいことば」や受け取り方などは、こちらのページから確認することができます。

受け取りは11月30日(月)23時59分までとなってますので、この機会にぜひ特別なピカチュウをゲットしてくださいね。

ガラル地方での冒険はこれからです。
引き続き、ポケモンたちとの旅をお楽しみください。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。

ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る