「ほしいものリスト」をご存知ですか? 11月30日までの登録でプラチナポイントをプレゼント

  • この記事をシェアする

みなさん、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアの、「ほしいものリスト」にお気づきですか?

このハートマークを押すと見ることができる「ほしいものリスト」、使いこなすととっても便利なんです。

ただいま、こちらの「ほしいものリスト」に商品を登録いただいた方を対象に、プラチナポイントプレゼントキャンペーンを実施中です。この機会にぜひご利用ください。

この記事では、ほしいものリストの活用方法についてもご紹介していますので、そちらもお見逃しなく!

「ほしいものリスト」登録キャンペーン!(11/17~11/30)

11/17(火)~11/30(月)のキャンペーン期間中、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアで「ほしいものリスト」に商品を登録いただくと100プラチナポイントをプレゼント!

ポイントの確認はコチラから。

※ポイント付与の対象は期間中、1商品分のみとなります。
※ポイントは、「ほしいものリスト」をご利用いただいたアカウントに、商品登録時に自動で付与されます。
※ニンテンドーアカウントの国/地域設定が日本のお客様のみ対象となります。
※ポイントが付与されたことは、マイニンテンドーの「ポイント通帳」の履歴から確認できます。

たまったプラチナポイントは、さまざまな「ギフト」「グッズ」と交換いただけます。

ソフトとプラチナポイント交換グッズをマイニンテンドーストアで一緒に注文して、クリスマスプレゼントにしてみてもいいかもしれませんね。気になるソフトをぜひ「ほしいものリスト」に入れてポイントを獲得してみてください。

グッズの交換はコチラから。

※交換グッズは子供アカウントでは利用できません。

「ほしいものリスト」への登録方法

「ほしいものリスト」に登録するには、気になるソフトの販売ページに行って、ハートマークをクリック! これだけで登録が完了します。

※「ほしいものリスト」を使うためにはニンテンドーアカウントへのログインが必要です。

マイニンテンドーストアの例

ニンテンドーeショップの例

それでは以下、「ほしいものリスト」の便利な使い方をいくつかご紹介しましょう。

発売予定の気になるソフトを登録! 発売日にメールでおしらせ

発売予定の気になるソフトを登録すると……発売日以降に『マイニンテンドー』アプリやメールでおしらせが!

例えば発売予定の新作ソフトなど、もう少しゲーム内容が発表されてから買うか決めよう……なんてときに便利です。

発売日までもう少し時間のあるタイトルでも、気になったものはとりあえず「ほしいものリスト」に入れておくことで、『マイニンテンドー』アプリやメールでおしらせが届き、「あれ? いつの間にか発売されていた」なんてことが起こりにくくなります。

※発売時のおしらせ配信を確実に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

さらに、登録中のソフトがセールになったらお知らせが届きます!

「ほしいものリスト」に登録されたダウンロードソフトがセールになったときも、『マイニンテンドー』アプリやメールでおしらせが届きます

「ほしいものリスト」に登録されているタイトルがマイニンテンドーストアやニンテンドーeショップでセールになると、こんな風に『マイニンテンドー』アプリからプッシュ通知が届きます。(※通知設定がOnになっている場合)

さらにアプリ内でも右上のハートマークに「セール」と表示されますよ。

あのソフトほしかったのにいつの間にかセールが終わっていた、なんてことにならないためにも、気になるソフトはこまめに「ほしいものリスト」に登録しておきましょう!

マイニンテンドーストアの「ほしいものリスト」がもっと使いやすくなりました! 

「ほしいものリスト」にタイトルを登録すると、『マイニンテンドーストア』のトップページで、ほしいものリストに登録したタイトルが一覧表示されるようになりました。

気になるタイトルを「ほしいものリスト」に入れておくことで、いつでも簡単に確認することができます。追加コンテンツの購入を繰り返し行うときにも便利ですよ!

ほかにも、登録しているソフトの確認は、『マイニンテンドー』アプリと、ニンテンドーeショップでも行えます。同じアカウントであれば、どこからアクセスしても同じ「ほしいものリスト」を確認することができるんです。(※一部、マイニンテンドーストアでのみ確認可能な商品があります)

※「ほしいものリスト」の確認方法は以下の通り。
・『マイニンテンドー』アプリ:下部の「ストア」タブを押し、右上のハートマークから確認できます。
・マイニンテンドーストア:右上のハートマークから確認できます。
・ニンテンドーeショップ:ショップ右上のアイコンを押し、メニュー内の「ほしいものリスト」から確認できます。

※ニンテンドーeショップからの確認方法

さらに便利になった「ほしいものリスト」、これを機にデビューしてみてはいかがでしょうか!

スマートフォンアプリ『マイニンテンドー』について詳しくはこちら。アプリは下記リンクからダウンロードいただけます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手にいれよう

Apple、Appleロゴ、App Storeは、Apple Inc.の商標です。
Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
© Nintendo

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。