3DS『モンスターハンター ストーリーズ』体験版、本日より配信開始!

  • この記事をシェアする

10月8日(土)に発売されるニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター ストーリーズの体験版が、本日より配信開始されました!

『モンスターハンター ストーリーズ』は、プレイヤーはハンターではなく、ライダーとなって、モンスターたちと絆を深めて共に戦うシリーズ初のRPGです。

まずは、先日の「東京ゲームショウ2016」で公開された最新プロモーション映像をご覧ください。

ご覧のように、さまざまな状況で助けとなって、冒険のパートナーとも言うべき頼もしい存在として登場する本作のモンスターたちですが、注目はなんといっても「ライドオン」システムです!

今作では、バトル中、モンスターと絆を深めていくことでライドオン(モンスターに乗る)できるようになり、モンスターごとに異なる「絆技」が発動可能になります。ド迫力の演出から放たれる、一発逆転の威力を秘めた大技はまさに必見です!

そして、モンスターは、突進や飛行など「ライドアクション」と呼ばれる特性を個々に持っており、モンスターにライドオンすることで世界のあらゆる場所が探索可能になります。

かけだしのライダーが様々なモンスターと絆を結んで、壮大なモンスターハンターの世界を大冒険することができる、本作『モンスターハンター ストーリーズ』。いったいどんなモンスターとの出会いや冒険が待っているのでしょうか。今からとても楽しみですね!

「体験版」を、本日9月20日(火)から配信開始!

そんな『モンスターハンター ストーリーズ』の体験版が、本日9月20日(火)より配信開始です!

体験版では、「クエストモード」で物語の一部を体験できるほか、「トーナメントモード」でライダーとの対戦を体験できます。

クエストモード
『モンスターハンター ストーリーズ』の物語の一部を体験できます。

トーナメントモード
ライダーとの対戦を体験できる「チャレンジカップ」をプレイできます。

また、この体験版をプレイしたデータを持っていると、特典として、ナビルー衣装(ライダーさんのマネ)が製品版で入手可能になります。みなさん、ぜひともゲットしてください!

▲体験版プレイ特典 ナビルー衣装(ライダーさんのマネ)

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらのソフト詳細ページから、すぐに体験版をダウンロードいただけます。

「あらかじめダウンロード」も実施中!

モンスターハンター ストーリーズを発売当日からすぐに遊べる「あらかじめダウンロード」も始まっています。こちらも、「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、ソフト詳細ページからすぐに予約購入いただけます。

日本全国のハンターのみなさん、この機会に『モンスターハンター ストーリーズ』の世界を、ぜひ体験してみてください!

©CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。