Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』最後の無料アップデートが、本日より配信開始。

  • この記事をシェアする

「マリオゴルフ」シリーズの最新作、Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の最後の無料アップデートとなる第3弾(Ver4.0.0)が、本日11月24日(水)より配信されています
この記事では、そのアップデート内容を一挙ご紹介していきます。

新キャラクター「ハナチャン」と「ヘイホー」

プレイキャラクターに、ハナチャンヘイホーが新たに追加されました。

ハナチャン

ハナチャンは、その長い体を活かしてボールを遠くまで飛ばす、パワータイプのキャラクターです。飛距離を稼いで一気にホールアウトを目指しましょう。またスペシャルショットを使ったり攻撃を受けたりすると一定時間パワーアップしますので、それを利用してライバルに差をつけることもできます。

ヘイホー

ヘイホーは、バランスに優れたオールラウンドタイプ。どんな場面でも使いやすいキャラクターとなっています。またスペシャルダッシュではゲージがなくなるかボタンを押すまで空中を飛び続けますので、タイミングを見極めて使うことで、相手を邪魔しつつ一歩前に出ることができます。

「ショートマスター」「スペシャルコース」も追加

新たに2種類のコースが追加されました。

ショートマスター

プクプクが飛び交う「ショートマスター」は、18ホールすべてがPAR3のショートコース。難易度を「かんたん」「むずかしい」の2つから選択することができ、難易度によって18ホールすべてのグリーンの配置が変わります。

「ショートマスター」は、スタンダードゴルフやスピードゴルフで遊んでいただけるほか、「ひとりでスコアチャレンジ」のなかで全ホール1オン1パットを目指すチャレンジもできますので、腕に自信のある方は挑戦してみてください。

スペシャルコース

「スペシャルコース」は、マリオたちのイラストがモチーフとなったコースです。おなじみのキャラクターたちが登場する見た目がとても印象的ですが、グリーンやバンカーなどの配置が他のコースと異なるため、攻略には少し苦労するかもしれません。
レンガブロックをこわしたり雲に飛び乗ることで、コインを入手することもできます。

「ターゲットゴルフ」で他のプレイヤーと勝負

新たな遊びとして「ターゲットゴルフ」が追加されました。

「ターゲットゴルフ」では、ターゲットに向けて順番に計5球ショットし、止まった位置に応じて入る得点の合計を競います各ターゲットは点数の異なるエリアで構成されていて、ターゲットの中心に近いエリアにボールを止めるほど高い点数が獲得できますが、既に誰かが点数を獲得したエリアでは、エリアがリセットされるまで点数を獲得することができません。

ひたすらターゲットの中心めがけてショットするか、あるいは確実に点数を獲得できるエリアを狙うか。プレイヤーの技術だけでなく、戦略が重要となります。特徴の異なる3つのコースやランダムで変わるボールの種類にあわせて、時には作戦を変えることも必要になるかもしれません。

11月のランクマッチ開催中

現在、2021年11月分のランクマッチを開催中です
ポイントを貯めて、4つのカテゴリのどれか1つでもランクがA-以上になると、特典としてあか、あお、きいろのノコノコをそれぞれ対戦で使えるようになります。まだ入手していない方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ランクマッチなど、インターネットを使った遊びをお楽しみいただくには、Nintendo
Switch Online (有料)への加入が必要です。
Nintendo Switch Onlineは、7日間無料で体験していただくことができます。2021年10月31日以前に体験された方も再度体験可能ですので、ぜひニンテンドーeショップからご確認ください。詳しくは、こちらのページもご確認ください。

※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります
※体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』は、全国の家電量販店やマイニンテンドーストアなどで発売中です。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにダウンロード版をご購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    © Nintendo/CAMELOT

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る