「スプラトゥーン」をこれからはじめる人へ向けた、ウェブページと映像を公開中。前夜祭にあわせたTwitterアイコン企画も実施。

  • この記事をシェアする

「スプラトゥーン」シリーズの完全新作『スプラトゥーン3』の発売まで、残すところあと3週間となりました!

これまでのシリーズ作をプレイされてきた方もいらっしゃれば、今作で初めて「スプラトゥーン」にチャレンジしようかなという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方々に向けて、「スプラトゥーン」の特徴を4つのキーワードからご紹介する「これからはじめるスプラトゥーン」のウェブページを公開しています

「スプラトゥーン」という名前は聞いたことがあるし、気にはなっていたけれど、どんなゲームなのかよくわからない……という方はぜひチェックしていただければと思います。

そして、「スプラトゥーン」に登場するイカたちの特徴や「ナワバリバトル」の基本、バトルに役立つ3つのモードをご紹介する映像も公開していますので、こちらもあわせてご覧ください。

「スプラトゥーン」に挑戦するご家族の映像を公開中!

4対4の2チームに分かれてインクを塗り合うのが特徴の「スプラトゥーン」シリーズですが、『スプラトゥーン3』の発売に先駆けて、シリーズ未経験のご家族2組が『スプラトゥーン2』を練習し、3週間後に対決する番組「はじめてのスプラトゥーン 初塗り家族の挑戦」が公開中です!

※映像の公開は終了いたしました。

「ナワバリバトル」の基本的なルールやインクを塗ることのできるさまざまなブキなどを、ご家族の練習風景や試合の模様を交えてご紹介していますので、よろしければご覧ください。

発売前に遊んでみなイカ?

『スプラトゥーン3』の発売前に「ナワバリバトル」を体験することができる『スプラトゥーン3 前夜祭』は、8月28日(日)の9時から21時まで開催予定です!
下記リンクからダウンロードできますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

ニンテンドーSwitch

    ※『スプラトゥーン3 前夜祭』は8月25日(木)以降よりソフトを起動できるようになります。

    ※『スプラトゥーン3 前夜祭』にご参加いただくには、インターネット接続環境と「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要です。「Nintendo Switch Online」は7日間の無料体験もご用意しています。

    「Twitterフェスフレーム」企画を実施予定

    そして、『スプラトゥーン3 前夜祭』期間中に、ご自身のTwitterアカウントのアイコンが限定のフェスフレームになる企画を実施予定です!
    事前に参加する勢力を選択することで、フェス当日に自動でフレームが付くようになっていますので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

    ※システムの状況等により、フェス開始からアイコンが切り替わるまでに時間差が生じる場合があります。

    ※登録いただくには、 ニンテンドーアカウント (作成無料)へのログイン、ならびにTwitterアカウントへのログイン/アプリ連携が必要です。ニンテンドーアカウントについて、くわしくはこちらのサポートページをご覧ください

    ©Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。