「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」始動。 9月18日18時より、『スーパーマリオサンシャイン』への挑戦の様子を1時間だけ生配信。

  • この記事をシェアする

よゐこのお2人がさまざまなゲームに挑戦する番組、「よゐこの○○で○○生活」。

今年は「スーパーマリオブラザーズ」35周年!
ということで、今回は「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」をお届けします!

お2人がプレイするのは、35周年特別ソフト『スーパーマリオ 3Dコレクション』
『スーパーマリオ64』、『スーパーマリオサンシャイン』、『スーパーマリオギャラクシー』の3つのタイトルを、全3回の収録に分けて遊んでいただきます。

…といっても、実は番組収録はこれからなんです。
今回は初の試みとして、番組収録の冒頭1時間の模様を、なんと公開生配信でお届けします!

初回「よゐこのスーパーマリオで35周年生活 ~サンシャイン編~」の生配信は、『スーパーマリオ 3Dコレクション』の発売日である9月18日(金)18時より、1時間の放送を予定しています。

そして、この番組の生配信を前に、ぜひみなさんにご協力をお願いしたいことが2つあります!

その1 シャインゲット予想!

今回、よゐこのお2人がチャレンジするお題は・・・

『スーパーマリオサンシャイン』で、3時間以内に何枚のシャインをゲットできるか!?

お題の通り、よゐこのお2人は、『スーパーマリオサンシャイン』を冒頭から3時間だけプレイします。そこで、みなさんには、お2人が3時間以内に何枚のシャインをゲットできるか予想していただきたいのです。

予想はTwitterにて受け付けいたします。ハッシュタグ「#よゐ35サンシャイン」を付けて、予想枚数を書いて投稿してください。9月14日(月)9:59までに投稿していただいた予想枚数を集計し、9月18日の生配信内でお2人にお伝えします。予想枚数が多いのか、少ないのか…お2人のモチベーションに影響するかも!?

※121枚以上の投稿は、集計対象から除外させていただきます。

生配信は冒頭1時間のみですので、3時間の合計獲得枚数は、後日公開する「よゐこのスーパーマリオで35周年生活 ~サンシャイン編~」本編にて発表します。

その2 思い出シーン大募集!

『スーパーマリオ 3Dコレクション』の公式サイトで、3タイトルの思い出シーンを募集しています。ご応募いただいた思い出シーンを集計し、後日公開する「よゐこのスーパーマリオで35周年生活 ~サンシャイン編~」本編にて、ランキング形式で発表します!
上位に選ばれたシーンは、よゐこのお2人に遊んでいただく予定です。 

『スーパーマリオサンシャイン』の思い出シーンの募集は、9月14日(月)9:59までこちらの応募フォームにて受け付け中です。
ボスパックンとの激闘…、次々に割れるスイカ…、モンテマンとの白熱レース…、などなど、みなさんの思い出をお寄せください。

「よゐこのスーパーマリオで35周年生活 ~サンシャイン編~」1時間の生配信は、9月18日(金)18時スタートです。放送まですこしお待ちいただく間、よろしければ今回ご紹介した2つの企画にぜひご参加ください。

また、「よゐこの○○で○○生活」の公式Twitterアカウントでは、「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」をはじめ、番組に関する情報をお届けしていきますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

©1996-2020 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。