運命を変える航海が始まる。全てをカードで表現したRPGシリーズ第2弾『Voice of Cards できそこないの巫女』がNintendo Switchで本日配信。

  • この記事をシェアする

剣と魔法の世界を全て「カード」で表現したRPG「Voice of Cards」シリーズの最新作『Voice of Cards できそこないの巫女』がスクウェア・エニックスさんより、Nintendo Switchで本日配信されました。

本作は、前作の『Voice of Cards ドラゴンの島』とはストーリーが異なるため、前作をプレイしていない方でもお楽しみいただけます。

まずはゲームマスター役:速水奨さんのナレーションによる、こちらの動画をご覧ください。

ストーリー

美しい海に囲まれた、精霊が住まう諸島。

「巫女」と呼ばれる女性と、巫女を守る「従者」が組んで、代々、島を維持するために精霊を生き永らえさせてきた。諸島のとある島は、巫女がおらず、滅びの日を待つ。

島を救おうと、少女を巫女にするために尽力する青年。巫女として生まれ、巫女になれなかった、できそこないの少女。

ぬいぐるみ姿の自称精霊に導かれ、諸島の伝説を巡る彼らの航海が始まろうとしていた。

キャラクター紹介

カードで表現されたフィールドや街

本作では、キャラクターだけではなくフィールドやダンジョン、街など全てがカードで表現されています。プレイヤーはテーブルトークRPGのように、コマとなってそのカード上を移動します

本作では船で海を渡り、周辺の諸島にいる4人の巫女へ会いにいくこととなり、その道中では魔物とのバトルや、街の人から助けを求められるなどさまざまなイベントが発生します。

テーブルトークRPGをモチーフにしたバトル

バトルボード上で行われるターン制バトルでは、カードに見立てられたスキルから行動を選択します。ダイスの出た目によってスキルの効果が変わり、戦局に影響を与えることも。

パーティは最大4人(バラン、ラティ、巫女、従者)となり、バランとラティ、巫女と従者は力を合わせた連携スキルが使用可能です。

遊戯場で他のプレイヤーたちと対戦

遊戯場では、ローカル通信で最大4人まで遊べるカードゲームがプレイ可能です。

このカードゲームは、同じ数字の組み合わせ、または並んだ数字のカードを組み合わせた数字の合計が点数として加算されるというルールです。制限ターン以内に、他のプレイヤーよりも高い点数を得れば勝利となります。

高速化機能

ゲーム設定を「高速」にするとゲーム速度が上昇します。(※一部適用されない個所があります) またフィールドで特定のボタンを長押しすることでも設定の切り替えが可能です。

早期購入特典

本作には早期購入特典が用意されており、2022年3月7日(月)23:59までに購入いただくと、ゲーム内で使用可能な以下のダウンロードコンテンツ(DLC)を入手いただけます。

DLC「幸運のクジラ模様」 

ゲーム内で表示されるカードの裏面を、その姿を見た者に幸運をもたらすと伝わる、伝説のクジラを模したデザインに変更できます。(※一部変更されない箇所があります)

DLC「海のタイルテーブル」

ゲーム内のテーブルを、海をイメージしたデザインに変更できます。(※一部変更されない箇所があります)

※早期購入特典は、予告なく終了する場合がございます。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※早期購入特典は、後日無料または有料で頒布される可能性がございます。
※早期購入特典について詳しくは、公式サイトをご確認ください。

『Voice of Cards できそこないの巫女』は、Nintendo Switchダウンロードソフトとして本日より配信中です。ゲーム本編とDLC8種がセットになった『Voice of Cards できそこないの巫女 + DLCセット』も同時配信されていますので、気になる方はそちらもお見逃しなく。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

      © 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。