2016.7.6
ニンテンドー3DS すみっコぐらし むらをつくるんです

“すみっコ”たちのむらづくり。『すみっコぐらし むらをつくるんです』体験版とあらかじめダウンロード配信開始。

  • この記事をシェアする

お部屋のカドや、電車のはじっこの席、カフェのいちばん奥の席…そんな場所がなんとなく落ちつくなぁ、と感じたことはありませんか? 「そうかも…」と思えたら、あなたも “すみっコなかま”かもしれません。

いろいろな“すみっこ”をこよなく愛する“すみっコ”たち。
おもなメンバーは、こちら。

みんな個性的で、ちょっとだけネガティブ。でもひとつ共通しているのは、すみっこが大好きだということ。みんなですみっこでよりそっている様子はとってもかわいらしくて、思わずほっこりしてしまいます。

グッズもたくさんあるんです

そんなすみっコたちは、グッズもたくさん発売されています。みなさんも、お店でみかけたことがあるかもしれません。ほんの一部ですが、ご紹介します。

ペンポーチ

ミニトートバッグ

すみっコハウス

すみっコぐらしショップ ららぽーと富士見店

ららぽーと富士見店 店内ディスプレイ

いかがでしょうか。本当にたくさんのグッズがあって、どれもカワイイですね!
すみっコたちにシンパシーを感じたり、いやされたりしちゃう人も多いみたいです。

※「すみっコぐらしショップ ららぽーと富士見店」店内写真は2015年のものです。現在はディスプレイが変更されていたり、お取扱い商品に変更がある場合がございますので、ご了承ください。

ゲームも発売するんです

そんなすみっコたちのニンテンドー3DSソフト『すみっコぐらし むらをつくるんですが、7月21日に発売されます。こちらの紹介映像をご覧ください。 

商店街の福引で「村のおうち」が大当たりしたすみっコたち。
のんびりいなかのすみっこを求めて、みんなで村づくりがはじまるようです。

▲村にやってきたすみっコたち。いなか生活がはじまります。

▲すみっコたちが農作業をして作物をそだてます。農作業姿もかわいい!

▲いなか暮らしならではのミニゲームも楽しめます!

体験版&あらかじめダウンロード 本日スタートです

本日、体験版と「あらかじめダウンロード」の配信がスタートしました。
体験版では、ゲームの遊びかたが楽しくわかる導入部分を収録しています。
ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下の商品情報ページからすぐに体験版のダウンロードや予約購入ができますよ。

限定版ぬいぐるみが当たるキャンペーンもあります

浴衣のぺんぎん?

ソフトをご購入のうえ、同封のアンケートを期間内に送ると、ゲームに登場するすみっコ「浴衣のぺんぎん?」のてのりぬいぐるみが抽選で3,000名に当たります! ゲーム限定版仕様のぬいぐるみが手にはいるチャンスです。
くわしくは公式サイトをご覧ください。


    のんびりした田舎で繰りひろげられるすみっコたちの村づくり、みなさんもぜひ応援してあげてくださいね!

    ©2016 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
    ©2016 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。