どんな言葉もフルボイスで会話が楽しめる、3DSダウンロードソフト『めがみめぐり』。 本日より、あらかじめダウンロードが開始!

  • この記事をシェアする

12月8日(木)に配信開始される、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『めがみめぐりのあらかじめダウンロード(※)が、本日より開始されました!

※あらかじめダウンロードとは、発売日よりも前に購入することで、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる仕組みです。インターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、発売日になったらすぐに遊ぶことができます。

本作は、新米のツクモガミ「ツクモ」を一人前の“めがみ”に育てていくことが目的の、新感覚おしゃべりコミュニケーションゲームです。いったいどんなソフトなのか・・・? まずは、こちらの映像からご覧ください。

ご覧の映像に登場する少女が、このゲームでプレイヤーが育てていくことになる、新米ツクモガミの「ツクモ」です。

ある日、あなたの交通系ICカードに宿った「ツクモ」。一人前の“めがみ”になりたいという彼女の願いを叶えるため、プレイヤーはツクモと共に、全国9000以上の駅を網羅した広大なマップを鉄道でめぐる旅に出ることになります。

突然ICカードに宿りあなたと一緒に旅をすることになった、このツクモガミのツクモですが、彼女の最大のヒミツはなんと、本作のために新開発された“めがみスピークエンジン”によって、どんな言葉も自然に近い発音でしゃべること。そしてプレイヤーが言葉を教えることで、ツクモ自身が言葉を覚えて成長し、教えた言葉を使ってフルボイスで会話してくれることです。

ゲーム中、ツクモはプレイヤーであるあなたにいろいろな質問をしてきます。ツクモにどんどん言葉を教えて成長させてあげてください。すると、ツクモは覚えた言葉を使ってさまざまな会話をしてくれるようになります。ツクモが一人前の“めがみ”になる頃、きっとあなたは、彼女と無限に会話が楽しめるようになっていますよ!

『めがみめぐり』の公式サイトでは、ツクモがしゃべっているさまざまな動画が公開されています。ツクモのことをもっと知りたいという方は、こちらのめがみめぐり公式サイトの動画コーナーをご覧ください。

あなたがお持ちの交通系ICカードがゲームとつながります!

ところで、電車の乗り降りやお買い物など、日頃から便利に使っている交通系ICカード。みなさんは、どのICカードをご利用されているでしょうか。

本作は、全国で利用可能な交通系ICカード10種に対応。ICカードに記録された履歴を読み取ることで、お得なアイテムを入手できたり、駅の乗降履歴や決済履歴にまつわる会話が発生したりするなど、ツクモとのコミュニケーションをもっと楽しむことができます。

※『めがみめぐり』は、「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca及びマナカ」「PiTaPa」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」の10種類の交通系ICカードに対応しています。

※プレイするうえで交通系ICカードは必須ではありません。

※交通系ICカードの読み取りによる個人情報の取得は行っておりません。

※本体にNFC機能を搭載していないニンテンドー3DS / 3DS LL/ 2DSで交通系ICカードを使用するには、ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターが必要です。

ゲーム内には有料のダウンロードコンテンツもあるので、ICカードをそのまま決済にご利用いただくこともできます。普段お使いの交通系ICカードを、この『めがみめぐり』でご活用ください。

なお、本作めがみめぐりは、基本無料で遊べるダウンロード専用ソフトです。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記からすぐにあらかじめダウンロードいただけますので、気軽にお試しください!


 

数量限定『めがみめぐりコレクターズ・パッケージ』も発売!

また店頭では、『めがみめぐりのダウンロードコンテンツが入手できるダウンロード番号と、グッズがセットになった「コレクターズ・パッケージ」も数量限定で発売されます

◆発売日:2016年12月8日(木)
◆価格 :6,264円(税込)

<セット内容>
箕星太朗描き下ろし専用BOX
3DS『めがみめぐり』限定アイテムダウンロード番号
 特別衣装5着+宝玉(ゲーム内消費アイテム) 20個
 ※ダウンロード番号有効期限:2017年5月31日(水)まで
 ※限定アイテムを入手できるダウンロード番号をチラシに印字し、パッケージ内に封入

スペシャルアートブック(A4/36P/無線綴じ)
オリジナルサウンドトラックCD(30曲)
特製BIG布ポスター(夏色ツクモ)※A1サイズ

ダウンロードコンテンツの特別衣装5着は、この「コレクターズ・パッケージ」でしか手に入らないスペシャルなものです。さらに、ゲーム内で使用できる消費アイテムの「宝玉」20個も手に入ります。

グッズは、ツクモのキャラクターデザインを担当した箕星太朗氏の美しいイラストが堪能できるA4サイズのアートブックや、ゲーム内の楽曲を収録したオリジナルサウンドトラックCDが付録。さらにA1サイズの特製布ポスターもついて、これらが特製の描き下ろし専用BOXに入って販売されます

この「コレクターズ・パッケージ」は数量限定です。購入を希望される方は、この機会をどうぞお見逃しなく!

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
JR北海道 Kitaca利用承認第5号
JR東日本 Suica利用承認第107号(株式会社ジェイアール東日本企画 許諾)/ 株式会社パスモ 商標利用許諾済第23号
JR東海 TOICA利用承認第2号 / 株式会社名古屋交通開発機構 商標利用許諾 第12-029号 / 株式会社エムアイシー 商標利用許諾済 第6号
JR西日本 ICOCA利用許諾済 / 株式会社スルッとKANSAI 商標使用許諾済
JR九州 SUGOCA利用承認第24号 / 株式会社ニモカ nimoca利用承認第1号 / 福岡市交通局 はやかけん利用許諾済

※この許諾や記載の商標は、ICカード発行事業者が本商品、サービスの内容・品質を保証するものではありません。
※本サービスで使用する端末からは、個人を特定できる情報は取得致しません。
※本サービスで使用する端末では、ICカードへのデータ書き込みは一切行いません。
※本サービスで使用する端末にタッチしてもICカードの残高は一切引き落とされません。
※ICカードの更新またはICカード発行事業者の都合により、予告なくICカードが交換されることがあります。
この場合、本商品・サービスを継続して利用することはできません。
その際の継続方法については株式会社カプコンにお問い合わせ下さい。

「Kitaca」は北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。
「TOICA」は東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。「manaca及びマナカ」は、株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。
「ICOCA」は西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。「PiTaPa」は株式会社スルッとKANSAIの登録商標です。
「SUGOCA」は九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。「nimoca」は西日本鉄道株式会社の登録商標です。「はやかけん」は福岡市交通局の登録商標です。