「太鼓の達人」シリーズ最新作『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

家庭用「太鼓の達人」シリーズの最新作『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』がバンダイナムコエンターテインメントさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

今回の舞台は太鼓の世界がギュッと詰まった街、オミコシティ! 相棒のどんちゃんとオミコシティで出会ったくもきゅんと一緒に太鼓マスターを目指します。

お馴染みの演奏ゲームをはじめ、さらにパワーアップした盛りだくさんな内容をお楽しみいただけます。

まずはこちらの映像をご覧ください。

太鼓の街オミコシティを遊びつくして太鼓マスターを目指す

本作の舞台は太鼓のアソビがギュッと詰まった街、「オミコシティ」! 相棒のどんちゃんと一緒にいろんなモードを遊びつくして太鼓マスターを目指します。街で出会った不思議なお友だち「くもきゅん」やにぎやかな太鼓の仲間たちが繰り広げるドタバタなストーリーが街中で楽しめます!

雷音神社-演奏ゲーム-
好きな曲で楽しく和太鼓演奏!収録楽曲は76曲!

雷音神社では、演奏ゲームを遊べます。

お気に入りの楽曲でリズムに乗りながら和太鼓演奏! 最大2人で、なかよく演奏やスコア対決などのいろんなルール、全4種(かんたん、ふつう、むずかしい、おに)の難易度、フリフリ演奏やタッチ演奏、太鼓とバチなどいろんなプレイスタイルで楽しめます。

収録楽曲は前作を超える76曲で、「紅蓮華」や「Feel Special 」「夜に駆ける」など最新楽曲も収録!

さらに今作では、苦手な部分を判定して、繰り返し好きな速度で練習することができる「上達サポート」も登場。演奏がうまくなりたい人におすすめの新モードです!

太鼓ランド-パーティゲーム-
みんなで演奏!パーティゲーム!

「太鼓ランド」では、みんなでワイワイ、パーティゲームを楽しめます。

好きなおもちゃでデッキを組んで押し合いバトルが楽しめる「ドンカツおもちゃ大戦」では、 上手に演奏すればおもちゃが出撃し、相手のおもちゃを倒したり演奏を邪魔したりできます。おもちゃのスキルを発動させてバトルを有利に進めましょう。

4人で協力して演奏する「どんちゃんバンド」では、それぞれが違うパート(音色)を担当して合奏し、観客を盛り上げてライブを成功させます。みんなの息をぴったり合わせるのが成功のカギです!

ドンドコタウン-オンライン-
オンラインで世界中のプレイヤーと演奏バトル!

ドンドコタウンでは、オンラインで世界中のプレイヤーと腕前を競えます。

「オンラインランクマッチ」では世界中のプレイヤーとのランキング戦に挑戦できます。勝利を重ねて上位ランクを目指しましょう。腕前の近い人とのマッチングで常に熱い戦いが楽しめます。

「オンラインルームマッチ」では、いろいろなルールで気軽に演奏ゲームやドンカツおもちゃ大戦を楽しめます。

※オンラインモードをプレイするには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

あっぱれストア
きせかえやネームプレートをゲットして、どんちゃんを自分好みにカスタマイズ!

あっぱれストアでは、ゲーム中に手に入れた「どんコイン」を使っていろいろなアイテムをゲットできます。

相棒のどんちゃんを自分好みにカスタマイズできるきせかえアイテムや、ドンカツおもちゃ大戦で使えるおもちゃなど、いろいろなアイテムが揃っています。

有料楽曲サブスクリプションサービス
「太鼓ミュージックパス」に加入すると500曲以上で遊べる!

今作から新たに導入された、有料楽曲サブスクリプションサービス「太鼓ミュージックパス」に加入すると、本編収録楽曲に加え最新の人気曲から定番のアニメソング、ボーカロイド™曲、ゲームミュージック、クラシックまで500曲以上が遊び放題になります。

毎月新しい曲がラインナップに追加され、さらに加入者限定特典としてどんちゃんのきせかえ「くみたいこ」がプレゼントされます。

きせかえ「くみたいこ」

今なら初回限定で7日無料体験が可能! ニンテンドーeショップの『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』ソフト詳細ページから「7日無料利用券」をダウンロードいただけます

※7日無料券は、1つのニンテンドーアカウントにつき、1回のみダウンロードすることができます。
※太鼓ミュージックパスのご利用にはインターネット接続とニンテンドーアカウントとの連携が必要です。「Nintendo Switch Online」の加入は必要ありません。
※「太鼓ミュージックパス」に含まれる楽曲は、予告なく変更される場合がございます。また、個別販売を行う楽曲もございますので、重複購入にご注意ください。最新情報は公式サイトをご確認ください。

また、前作『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』をお持ちの方には、以下の購入者特典もありますのでお見逃しなく!

『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』は本日発売です。ひとりでも!みんなでも!シリーズ最新作で、ぜひトコトン遊びつくしてください!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    太鼓の達人™ ドンダフルフェスティバル & ©Bandai Namco Entertainment Inc.

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。