自由気ままに、ひと夏のハイキング『A Short Hike』が9月24日に配信決定。

  • この記事をシェアする

日々の喧騒を忘れて、ハイキングで癒されるのはいかがですか?

Hello!  SOEJIMAです。本日公開された「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8」で、『A Short Hike』が2020年9月24日に配信されることが発表されました。

都会から離れて、島でのんびりハイキング

小鳥の「クレア」は、都会に暮らす女の子。
最近悩みを抱えているクレアの様子を気にかけた母親は、
夏休みに伯母の住む島へクレアを連れていくことに。

島は自然豊かで、のんびりしたところ。
田舎だから、携帯の電波も届きません。

ある日、伯母から島の山頂「ホークピーク」の話を聞いたクレアは、気晴らしにハイキングへ出かけることに。

小さな島には楽しみが詰め込まれている

『A Short Hike』はクレアになって島の山頂を目指すアクションアドベンチャーゲーム。
島はまさしく「ほのぼの」としていて、居るだけで癒される世界観が大きな魅力。まるで気分は小旅行、風の音が心地よい。

この島ではなにをするのもすべて自由。急いで山を登る必要などはありません。
何かに追われることなく、寄り道しながらのんびり山頂をめざします。

クレアは滑空が得意。島中を飛んで散策できます。
飛んでても……一応、ハイキングです。

島民たちとの会話はパターンが豊富で、話しかけるのが楽しい。

見渡せる場所はどこへも行ける。例えば、あの遠くの灯台だって。

島を散策したり、自然を眺めたり、島民たちとおしゃべりに花を咲かせるのも良し。
この小さな島には、いろんな楽しみがぎゅっと詰め込まれています

島ではいろんなアクティビティが楽しめます。
ボートで島を周るタイムを競おう!ボートで遊んでても……ハイキングです。

島民たちのセリフは、どこかクレアへの励ましにも聞こえる。ちなみにこれは「ビーチスティックバレー」という競技らしい。これだって……ハイキングです。

こんな崖だって登れるようになる!
これはクライミング……じゃなくてハイキングです。
上には何があるのだろう。好奇心の赴くままに。

島の自然や島民たちとのふれあいを通じて、クレアは少しずつ成長していきます。登れる範囲もちょっとずつ広がっていき、徐々にゴールも近づいてきます。
頂上まで、あともう少し。

山頂で待っている素敵な眺めを
クレアと共にぜひ満喫してください。

『A Short Hike』は9月24日配信です。

それではみなさん、よいインディーライフを!

© 2019 Whippoorwill Limited

edited by : SOEJIMA・BOKU
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。