“コンゴウ団”と“シンジュ団”? ヒスイで活動する2つの集団や新しいすがたのポケモンを紹介。『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新情報を公開。

  • この記事をシェアする

2022年1月28日(金)に発売予定の『ポケットモンスター』シリーズ最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新情報が公開されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

ヒスイ地方で活動する2つの集団

コンゴウ団

シンジュ団

この地では、主人公が所属するギンガ団とは別に「コンゴウ団」「シンジュ団」と呼ばれる2つの集団が活動しています。

コンゴウ団の団員たちは「今、この時間をみんなと生きることが大事だ」と考えており、シンジュ団の団員たちは「この土地でみんなと生きることが大事」だとよく口にしています。

両者とも、ヒスイ地方に伝わる「シンオウさま」と呼ばれる存在を信仰しています。しかし、それぞれの団で言い伝えられている「シンオウさま」の姿は異なっているようで、考え方の違いから、ときに対立してしまうこともあるようです。

「シンオウさま」がいったいどんな存在なのかは謎に包まれています。

コンゴウ団

セキ

コンゴウ団を率いる長で、相棒はリーフィア。長い時間待たされるのが苦手で、細かいことは気にせず突き進む豪快な性格の持ち主です。シンジュ団の長であるカイとは考え方の違いからしょっちゅうケンカをしています。

以前、こちらの記事でご紹介したキャプテン・ヒナツもコンゴウ団の一員です。

キャプテン・ヒナツ

シンジュ団

カイ

シンジュ団の長で、相棒はグレイシア。長として、ヒスイ地方の広大な大地を恐れぬ心を大切にしています。最初は主人公のことを疑わしく思っていましたが、キングを鎮める際に力を借りたことをきっかけに、信頼を寄せるようになります。

また、以前、こちらの記事でご紹介したバサギリのキャプテンであるキクイもシンジュ団の一員です。

キャプテン・キクイ

イチョウ商会

別の地方からやってきた商人の集団で、彼らはヒスイ地方の各地を巡りながら調達した物品で商いを営んでいます。

主人公の冒険に役立つ道具も売っています。

イチョウ商会

ギンナン

イチョウ商会を束ねるリーダー。少しけだるげな表情をしていますが、強いリーダーシップで商会をまとめあげています。各地で仕入れた掘り出し物や珍しい道具を売ってくれます。

ウォロ

イチョウ商会の行商人として、ヒスイ地方を渡り歩く人物です。珍しいものや人によく興味を持つ好奇心旺盛な性格で、主人公の前にもよく現れます。

ヒスイのすがたのビリリダマを発見

そして、以前ご紹介したゾロア・ゾロアーク(ヒスイのすがた)に加え、新たにヒスイのすがたをしたビリリダマも発見されました。

木目のように見える身体や、頭に空いた穴など、その姿はまるでヒスイ地方のモンスターボールにそっくり。

ビリリダマ(ヒスイのすがた)

ヒスイ地方のモンスターボール

いつでも上機嫌で、友好的な性格ですが、テンションが高まると頭の穴からため込んだ電気を一気に放出するため、よく周りにいる人間やポケモンを感電させてしまいます。

些細な出来事ですぐに放電してしまうため、人里では厄介者扱いされており、頭の穴を一時的にふさいで外につまみ出されてしまうことも少なくないようです。

他のソフトを遊ぶともらえる連動特典

11月19日に発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のセーブデータがあると、「衣装セット ギンガ団(ダイヤモンド・パール)」をプレゼント。

※「衣装セット ギンガ団(ダイヤモンド・パール)」のセット内容は、「ハイカラ上衣」「ハイカラ下衣」「ハイカラな靴」です。

さらに、ダークライを仲間にできる調査任務に挑戦することもできるようになります。

※ダークライに出会うことができる調査任務は、エンドロール後にコトブキムラで受けることができます。

ぜひ、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』もプレイして特典をゲットしてくださいね。

その他、『ポケットモンスター ソード・シールド』のセーブデータがあると「着物セット シェイミ」と「シェイミ」をゲットできるチャンスが。

※「着物セット シェイミ」のセット内容は、「カブいた着物(シェイミ)」「カブいた股引(シェイミ)」です。

※シェイミに出会うことができる調査任務は、エンドロール後にコトブキムラで受けることができます。

また、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go!イーブイ』のセーブデータがあると「おめん ピカチュウ」「おめん イーブイ」をもらうことができますよ。

受け取り方など、くわしくは公式サイトをご覧ください。


いかがでしたでしょうか? 発売まであと約1カ月。ヒスイ地方での新たな冒険までもう少しだけお待ちください!

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象タイトルです。ダウンロード版をお得に引き換えることができますので、こちらもあわせてご検討ください。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
    ※画面は開発中のものです。

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。