【4月10日追加】『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が決定

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、ファミコンゲーム集「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」
今月の新タイトル追加日が4月10日(水)に決定しました。追加されるタイトルをご紹介いたします!

スーパーマリオブラザーズ2(任天堂)

スーパーマリオブラザーズのパラレルワールド。もう1つのマリオの旅。

このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のアクションゲームです。
さらわれたピーチ姫を助け出し、キノコ王国を甦らせるために新たな冒険に出たマリオとルイージ。操作しやすい安定した動きのマリオと、高く跳べるけれどちょっと滑りやすいという個性をもつルイージ。特徴の異なる2人が、個性を活かしてゴールを目指します。取るとミスになる毒キノコが出現するなど、前作とは一味違った冒険が楽しめます。

スターソルジャー(KONAMI)

最新小型戦闘機に乗り組み、人工頭脳「スターブレイン」を破壊せよ。

このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ用のシューティングゲームです。
人工頭脳「スターブレイン」を破壊するため、戦闘機シーザーを操作して16のステージに挑みます。シーザーはパワーカプセルを取ることで段階的にパワーアップし、連射やバリアの装備が可能になります。地形の裏側に潜り込めるトラップゾーンをうまく使えば、敵の攻撃を回避できます。

パンチアウト!!(任天堂)

相手の動きを見切り、渾身のパンチでノックアウト。

このタイトルは、ファミリーコンピュータ用のスポーツアクションゲームです。
チャンピオンを目指しサーキット(大会)に出場した「リトル・マック」が強豪ボクサーたちに挑みます。試合は1ラウンド3分間の、3ラウンド制。ガードが甘いときは、ボディブローや顔面パンチで攻撃し、相手からのパンチはブロックやスウェーで回避します。相手にはそれぞれ動きのクセがあり、大きな隙が生まれることも。すかさずパンチを叩き込むと、連続攻撃をヒットさせたり、強力なアッパーカットが打てたりします。1987年にゲーム大会の賞品として配布され、後に製品版が発売されたタイトルです。


「Nintendo Switch Online」は、7日間の無料体験も行っていますので、まだ体験されていない方は是非ご体験ください。
また、Nintendo Switch Online加入者の方は、ファミコンのコントローラーと形・大きさそのままで、当時のプレイ感でお楽しみいただける「ファミリーコンピュータ コントローラー」をマイニンテンドーストアよりご購入いただけます。

※この商品を購入するためには、Nintendo Switch Onlineの個人プラン、もしくはファミリープランに加入(購入)していただく必要があります。ニンテンドーeショップでご利用できる7日間無料体験のみをご利用の方は、本商品を購入いただくことができません。

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。