3DS『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』の体験版が本日より配信開始! あらかじめダウンロードも実施中。

  • この記事をシェアする

12月15日に発売されるニンテンドー3DSソフト『実況パワフルプロ野球 ヒーローズの体験版が、本日より配信開始されました!

本作は、『パワプロ』シリーズ初となる3DSタイトル。これまでのシリーズ同様に個性豊かなキャラクターが多数登場し、3DSならではの手軽さで野球チームの育成や対戦プレイが楽しめます。まずは、こちらの紹介映像からご覧ください。

「ヒーローズモード」で仲間を集めて、最強チームを結成だ!

本作のメインとなるのが、選手を集めて、野球大会で優勝を目指す「ヒーローズモード」です。

野球の起源があるとされる、謎に満ちた“パワフル諸島”が舞台。主人公は、優勝者に与えられるという「究極の野球能力」を手にするため、この島で開催される伝説の野球大会に参加します。

物語には、『パワプロ』シリーズならではの個性的な選手が多数登場。「試合」や「島の探索」を通して、彼らを自分のチームの一員として仲間にすることができます。多彩な能力を持つ選手をどんどん集めて育成し、最強チームをつくりあげて大会優勝を目指しましょう。

マリオのコスチュームを集めて、スペシャルな能力を習得だ!

そして、この「ヒーローズモード」には、マリオのコスチュームなどが手に入るイベントも登場します!

「ヒーローズモード」にて、特定のルートを進み「マリオ関連アイテム」をすべて集めると、主人公が「マリオ」のコスチュームを着ることができるようになります。それにより、なんと試合中で使えるファイアボール(投手の球種)と、ファイアショット(打者の特殊能力)を習得できるようになります!

さらに、この「マリオ」のコスチュームを着ていると、打席でBGMがマリオのBGMに変わったり、アウトになったときにSEが入るといった演出もあるようです。ファンの方は、こちらもお見逃しなく!

「対戦モード」で友だちと盛り上がろう!

そのほかにも、友だちとのローカル通信対戦をしたり、コンピュータ操作のチームと試合ができる「対戦モード」で、パワプロならではの本格野球が楽しめます。シリーズでお馴染みの「実況」が試合をいっそう盛り上げてくれますよ!

チーム編集モードで作ったオリジナルチームで対戦できるのはもちろん、友だちのオリジナルチームとも対戦可能です。「ヒーローズモード」で仲間にした強力な選手をどんどん加え、自分だけの最強チームを結成して、友だちとのバトルをお楽しみください!

体験版を、本日11月30日(水)から配信開始!

そんな『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』の体験版が、本日11月30日(水)より配信開始です!

体験版では、コンピュータチームとの対戦および、体験版同士の通信対戦を、2イニング最大5分間制でお試しいただけます(5分間を超えるとその回の裏で試合終了)。

試合中も、ご覧のように操作説明を下画面に表示したままプレイできるので、初めてパワプロシリーズをプレイされる方も安心です。スライドパッドでミートカーソルを動かして、「カキーン!」と一発、ホームランをかっ飛ばしてみましょう!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらのソフト詳細ページから、すぐに体験版をダウンロードいただけます。

「あらかじめダウンロード」も実施中!

『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』を、発売当日からすぐに遊べる「あらかじめダウンロード」も始まっています。こちらも、「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、ソフト詳細ページからすぐに予約購入いただけます。

さぁ、『パワプロ』最新作がいよいよ開幕です!



    オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

    「eBASEBALL」はKONAMIが開催する野球コンテンツを使用したeスポーツ競技の総称です。
    Nintendo Switch™向け「実況パワフルプロ野球」は競技大会開催予定コンテンツです。

    一般社団法人日本野球機構承認  日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認 プロ野球フランチャイズ球場公認
    ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
    データ提供:共同通信デジタル
    データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。
    提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。
    ©Konami Digital Entertainment

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。