キミの知識を試してみなイカ? 「全国一斉スプラトゥーンクイズ」は今週末に開催。

  • この記事をシェアする

【2022.7.26追記】
7月23日(土)と24日(日)に実施した「全国一斉スプラトゥーンクイズ」につきまして、出題内容の一部に誤りがあったため、全国ランキングの掲載を見合わせることといたしました。詳しくはこちらをご確認ください。

なお、当日出題された問題とその解答・解説はこちらからご覧いただけます。

(ここからは、2022年7月22日に掲載した内容です。)
「スプラトゥーン」シリーズのさまざまな知識が試される、「全国一斉スプラトゥーンクイズ」の開催がいよいよ今週末に迫りました!

『スプラトゥーン3』の発売に先駆けて、知識に自信のある方はもちろん、そうでない方もぜひお気軽に参加していただければと思います。開催にあたり、改めて今回のイベントの概要をご紹介します

開催スケジュール

「全国一斉スプラトゥーンクイズ」は以下の日時に、全国一斉にリアルタイムで開催されます。

※途中参加もできますが、クイズの制限時間は開始時間からカウントしていますのでご注意ください。

全部で4回実施されますが、どの回に参加しても、複数回参加してもOKです! 一番成績が良かった回を最終成績として採用しますので、ご都合の合う回に参加いただければと思います。

また、出題される問題は各回で違うものになっていますので、よろしければぜひ4回とも参加してみてくださいね。

ルール

クイズは全部で30問。回答時間は12分となっています。問題は、『スプラトゥーン』『スプラトゥーン2』の「キャラクター」「ブキ」「ファッション」「ミュージック」「ストーリー」などさまざまなジャンルから出題されます。クイズの成績は、正解数と解答時間によって算出されますので、正確さとスピードの両方が求められます

いくつかサンプル問題をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

練習問題もご用意していますので、ぜひ試してみてください。

※スマートフォンからアクセスしてください。

また、全日程の終了後には、正解数などに応じたスコアのほか、全国ランキングも発表予定ですので、お楽しみに!

※参加される際はこちらのページの注意事項を事前にご確認ください。

「スプラトゥーンベース」で予習してみてはイカが?

「スプラトゥーン」のウデマエには自信があるけど知識はちょっと……という方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、ご安心ください! 「スプラトゥーン」シリーズについてのさまざまな情報がまとめられている「スプラトゥーンベース」をチェックしておけば、「全国一斉スプラトゥーンクイズ」の対策はバッチリです。

現在「ストーリー」「キャラクター」「ワールド」「ファッション」 の4つのジャンルについて詳しくご紹介していますので「全国一斉スプラトゥーンクイズ」に備えて、ここで知識を蓄えておくのはイカがでしょうか?
『スプラトゥーン3』から始めるという方も、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

『スプラトゥーン3』は現在予約受付中!

発売まで2か月を切った『スプラトゥーン3』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアをはじめ、全国のゲーム取扱店やオンラインショップにて予約受付中です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ソフトを予約購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    さらに、『スプラトゥーン3』のダウンロード版と引き換えられるダウンロードカードも、8月15日(月)から順次発売予定ですので、よろしければこちらもご検討ください。

    ダウンロードカードのデザイン

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。