Nintendo Switch『Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』1周年を記念する期間限定イベント開催中。

  • この記事をシェアする

株式会社ポケモンとTencent GamesのTiMi Studiosが共同開発した、ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム『ポケモンユナイト』。基本プレイ無料の、5対5で戦うゲームです。
そんな『ポケモンユナイト』ですが、本日2022年7月21日(木)、配信開始からちょうど1年を迎えました。こちらの記事では、配信1周年を記念して実施されるさまざまなイベントをご紹介します。

ユナイトライセンスとホロウェアをプレゼント

2022年7月21日(木)~10月13日(木)の期間中に合計5日間ログインすると、以下のポケモンをユナイトバトルで使用できるようになる「ユナイトライセンス」と、ポケモンの見た目を変える「ホロウェア」のセットを受け取ることができます。

1日目:ピカチュウ+おめかしスタイル
2日目:ルカリオ+コンサートスタイル
3日目:カメックス+しょうぼうスタイル
4日目:カビゴン+おやすみスタイル
5日目:ニンフィア+チェックスタイル
※ユナイトライセンスやホロウェアを既に入手している場合には、イベントで獲得した際に100コインと交換されます。

新たなポケモンが追加

ユナイトライセンスが追加され、新たなポケモンで遊ぶことができるようになります。

7月21日(木) : グレイシア
8月4日(木)   : マッシブーン
8月16日(火) : バンギラス

そして、9月以降も、3匹のポケモンのユナイトライセンスの追加が予定されています。

本日7月21日(木)午後4時からは、新たに登場した「グレイシア」のユナイトライセンスが獲得できる「ひえひえグレイシアチャレンジ」がスタートします。

※イベント開始と同時に、ユナイトバトル事務局にグレイシアのユナイトライセンスが登場しますが、ジェムのみで購入可能となります。イベント終了後、エオスコインでも購入可能です。
※イベント中にジェムでグレイシアのユナイトライセンスを購入されていた場合は、イベントでグレイシアのユナイトライセンスを入手された際に、10,000コインと交換されます。

[2022.7.22修正]上記注記内複数個所にて「エーフィ」と記載していましたが、正しくは「グレイシア」でした。お詫びの上訂正いたします。

また、グレイシアのホロウェアも登場しました。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

その他にも、さまざまなアップデートやキャンペーンが予定されています。詳細については、公式サイトをご確認ください。

この機会に、『ポケモンユナイト』をはじめてみませんか?
世界中のプレイヤーや友達同士でチームを組んで、バトルを楽しんでみてください。
ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクよりすぐにソフトをダウンロードすることができますよ。

ニンテンドーSwitch

    ※プレイするためには、インターネット通信が必須です。
    ※Nintendo Switch Online (有料)への加入は不要です。

    ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
    ©2021 Tencent.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。