瞬間アクションゲームの集大成! 3DS『メイド イン ワリオ ゴージャス』が8月2日に発売決定!

  • この記事をシェアする

本日放送された「Nintendo Direct 2018.3.9」で、「メイド イン ワリオ」シリーズの最新作がニンテンドー3DSで発売されることが発表されました。

まずは初公開となったこちらの映像をご覧ください。

『メイド イン ワリオ ゴージャス』では、バカバカしいけどクセになるプチゲームの数々が、定番から新作までなんと、シリーズ最多の300種類を収録しています!

今回は、そのなかから、10種類をピックアップしてご紹介します!

ボウソウじどうしゃ

目の前にせまるじどうしゃ(?)を、とにかくよけろ!

はなのあな

鼻の穴に指を突っ込む・・・失敗したら痛そう。

くちキャッチ

放り投げられた食べ物をキャッチ! 隣にいるお母さんがプレッシャー。

さいかい

足もとの石を華麗にかわして、愛しいあの人のもとへ。

バルーンファイト

主人公をあやつって風船を割る、あのなつかしのゲームも一瞬遊べます。

のびるほっぺた

ほっぺたを伸ばして果物をキャッチ!

ちゃんばら

カタナを振って身を守れ!

アレぬいて

お恥ずかしい・・・。

カーリング

ブラシでひたすらこすれ! 見た目よりずっとタイヘンなんです。

わたげ

息を吹きかけてわたぼうしを全部飛ばせ!

このように、プチゲームの遊びかたも、ボタンでの操作だけでなく、ニンテンドー3DS本体をかたむけたり、タッチやマイクなど、なんでもありです。攻略のカギを握るのはプレイヤーの“直感”と“判断力”。スリリングなアクションの数々があなたの挑戦を待っています!

そして、おなじみのキャラクター達が装いも新たに登場し、ドタバタのストーリーが展開されていくのですが、今回はなんと、ワリオをはじめ全員がフルボイスでしゃべります!

シリーズの集大成ともいえる『メイド イン ワリオ ゴージャス』 は、8月2日発売予定です。どうぞお楽しみに!

©2018 Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。