20年以上の時を越え、あの仲間たちが最新作へ!『星のカービィ スターアライズ』無料アップデート第1弾配信開始!

  • この記事をシェアする

本日3/28(水)、『星のカービィ スターアライズのVer.2.0アップデートを配信開始しました。ソフトをお持ちの方はどなたも無料で、新たなドリームフレンズと冒険を楽しむことができますので、本日はその内容をご紹介します。

リック&カイン&クー

まずは、アニマルフレンズ3人組のリック&カイン&クー。1995年に発売された『星のカービィ2』では、3人とカービィが合体することで、さまざまなバリエーションのワザを使うことが出来ました。当時のパッケージにも描かれていますね!

そんな3人が、「スターアライズ」では三位一体となって登場! 地上はリック、水中はカイン、空はクーと、得意な場所にあわせて入れ替わりながら進みます。カービィをおんぶすれば、『星のカービィ2』の冒険を再現できる!?

マルク

1996年発売、『星のカービィ スーパーデラックス』よりマルク登場! 「銀河にねがいを」というモードの中で、カービィと激闘を繰り広げたラスボスです。その豹変ぶりに、当時驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

「スターアライズ」のマルクの特徴は、ラスボスの名にふさわしい多彩なワザの数々。原作を遊んだことのある方なら、一度は苦しめられたあんなワザやこんなワザも使うことができます。フレンズ能力発動時のみ使えるワザもありますので、ぜひいろいろ試してみてください!

グーイ

1998年発売、『星のカービィ3』よりグーイ。当時、スーパーファミコンで2人プレイをするとき、2Pとして操作することができた、ナゾ多きヘンテコなアイツです。

グーイの特徴はその長~い「べろ」。敵を叩いたり、仲間をつかんでぶん投げたりと、器用に攻撃します。「べろ」以外にも、ストーンになったり、ファイアでとっしんしたりと、使えるワザも多いので、多様なフレンズ能力を発動できるのも特徴です。

メモリアルイラスト追加

ステージに隠されたイラストピースを集めることで完成するメモリアルイラスト。皆さんは何枚完成しましたか? アップデートにより、メモリアルイラストがさらに1枚追加されましたので、ぜひステージ中を探し回って、イラストを完成させてくださいね!

他にも、あるモードでは一部ステージに変化があるなど、Ver.2.0 になって変わったところはいくつかあるというウワサです。ぜひ隅々まで遊んで、新たな発見を探していただければと思います!

それでは引き続き、スターアライズの冒険をお楽しみください!

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。