Nintendo Switch『ディズニー イリュージョンアイランド ~ミッキー&フレンズの不思議な冒険~』が本日より予約開始。

  • この記事をシェアする

7月28日(金)発売予定のNintendo Switch『ディズニー イリュージョンアイランド ~ミッキー&フレンズの不思議な冒険~』が、本日より予約受付を開始しました。

[2023年5月19日更新しました。]

ストーリートレーラーが公開されましたので、ぜひご覧ください。

[以降は2023年5月17日に公開した内容です。]

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの4人が、不思議な島「モノス」の危機を救う冒険へ出発。走って、ジャンプして、スウィングして、泳いで。いろんなアクションで広大な島中を探索しながら、隠された秘密に迫ります。

「どんなゲームなのか、もう少し知りたい!」という方は、本作の内容をぎゅっと凝縮して紹介した以下の映像をご覧ください。

ここからは「ミッキー&フレンズの不思議な冒険」が、さらに楽しくなるポイントをご紹介します。

家族や友達と一緒に冒険

Joy-Conをおすそわけすれば、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーを操作して最大4人で冒険を楽しめます

ハグでライフを回復したり、ロープで仲間を引き上げたり、ウマとびで遠くにジャンプしたり。協力プレイならではのアクションで、家族や友達と助け合いながら先に進むことができます。

スティックとボタン2つのシンプルな操作で遊べるので、アクションゲームに馴染みがない方でも気軽に始められます。プレイヤーごとに難易度を4段階から選択することもできますよ。

ライフの数が異なる4段階の難易度から選択。

ミッキー&フレンズの世界

原作同様のキャラクターボイスオーケストラ演奏による楽曲が収録されていますので、親しみやすいミッキー&フレンズの世界に自然と入ることができます。

ゲーム内の全てのムービーに、日本語のキャラクターボイスを収録。

本作のミッキー&フレンズは、クラシックなデザインに現代風の味付けを加えた新しいアートスタイルになっています。どこか懐かしくも新鮮なルックスではないでしょうか。

ミッキー

ミニー

ドナルド

グーフィー

不思議な島には、いたるところに「隠れミッキー」があります。島を冒険しながら探してみてください。「隠れミッキー」を見つければ、仲間と記念撮影ができますよ。

他にもミッキー&フレンズの映像作品をモチーフにしたアイテムなどが登場します。ミッキー&フレンズ、そしてディズニーの世界を存分にお楽しみください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも準備が整い次第、予約受付を開始する予定です。

    それでは、7月28日(金)の発売まで、もうしばらくお待ちください!

    © 2023 Disney

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。