『ピクミン3 デラックス』無料体験版が本日から配信開始。「ピクミンショートムービー」も無料公開。

  • この記事をシェアする

10月30日(金)発売のNintendo Switch『ピクミン3 デラックス』
その発売に先駆けて、本日から無料の体験版が配信開始になりました!

今回の体験版は、ストーリーの序盤を丸ごと遊べる内容になっています。
セーブデータを製品版に引き継ぐこともできるので、一足先に遊んでみてはいかがでしょうか。

「ストーリー」モードのほかに、さまざまなお題に挑戦してハイスコアを目指す「ミッション」モードも1ステージ遊ぶことができます。

チャレンジ終了後には、ご覧のような結果画面が表示されますので、自慢の記録をハッシュタグ「#ピクミンチャレンジ」とともにSNSに投稿して、友達とスコアを競ってみてください。

体験版は、ニンテンドーeショップのほか、「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらから直接ダウンロードすることもできます。

ニンテンドーSwitch

    お笑いコンビ「よゐこ」のお2人がさまざまなゲームに挑戦する番組、「よゐこの〇〇で〇〇生活」でも、今回の体験版を遊ぶ「よゐこのピクミンでひっこぬき生活」が公開されています
    よろしければこちらもご覧ください。 

    紹介映像公開。
    最高難度「ゲキカラ」モードも!

    『ピクミン3 デラックス』の概要がわかる紹介映像も本日公開されました!

    紹介映像では、最高難度「ゲキカラ」モードの新設も明らかになりました。

    ピクミンが得意な方にとってもチャレンジングな難易度になっていますので、腕に自信がある方は、ぜひ挑戦してみてください。

    この「ゲキカラ」モードは、難易度「むずかしい」をクリアすると遊べるようになるのですが、本日配信の体験版をクリアして製品版にセーブデータを引き継ぐことで、最初から選ぶことができるようになります。

    他にも、クリアデータの引き継ぎ特典として、「ミッション」モードの「お宝をあつめろ!」と「原生生物をたおせ!」のステージ6~10を最初から遊べるようになりますので、ぜひお試しください。

    ピクミンショートムービーを無料公開中。

    Wii Uで配信された、ピクミンの短編アニメ集『PIKMIN Short Movies HD』が本日YouTubeで無料公開されました。

    キャプテン・オリマーが大好物のジュースを作る「真夜中のジュース」、ピクミンが不思議な宝物と出会う「ビンの中のお宝」、工事現場で繰り広げられる大スペクタクル「たいへんな一日」の、3本の短編アニメーションをお楽しみいただけます。

    ゲームでは見られない、ピクミンたちの何気ない日常(?)を垣間見ることができますので、こちらもぜひご覧ください。

    『ピクミン3 デラックス』は、10月30日(金)発売。
    発売までもう少しだけお待ちください!

    ©2013-2020 Nintendo

    edited by : 編集部 Hana
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。