『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』最新情報! 新たなキョダイマックスわざが判明。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct mini 2020.3.26」の中で、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』の有料追加コンテンツ『エキスパンションパス』の最新情報新を公開しました。まずはこちらの映像をご覧ください。

新たなキョダイマックスわざ!

『エキスパンションパス』第一弾「鎧の孤島」では、一緒に冒険していた一部のポケモンが、「キョダイマックス」を身につける機会があります。
『ポケモン ソード・シールド』の最初のパートナーが進化した「ゴリランダー」「エースバーン」「インテレオン」も、その機会に恵まれるのですが、キョダイマックスした3匹だけが使うことのできる「キョダイマックスわざ」の詳細が判明しました。

この「キョダイマックスわざ」は、他のダイマックスわざやキョダイマックスわざよりも威力が更に高い、非常に強力なわざです

ゴリランダー(キョダイマックスのすがた)

キョダイマックスわざ「キョダイコランダ」
キョダイマックスしたゴリランダーが繰り出すくさタイプの攻撃は「キョダイコランダ」に変化します。

「キョダイコランダ」は、両手のスティックを振りかざし、圧巻のドラムテクニックにより、木の根を華麗に操ります。そして、その根を相手の真下から勢いよく突き上げ攻撃する、非常に強力な技です。他のダイマックスわざを超える威力の高さに加えて、相手の特性に影響を受けずに攻撃できることも特徴の1つです。

エースバーン(キョダイマックスのすがた)

キョダイマックスわざ「キョダイカキュウ」
キョダイマックスしたエースバーンが繰り出すほのおタイプの攻撃は「キョダイカキュウ」に変化します。

「キョダイカキュウ」は、エースバーンの強靭な脚力で、キョダイ火炎ボールを相手に向けて蹴り飛ばし、さらには爆発を引き起こす、非常に強力な技です。その攻撃は、他のダイマックスわざよりも高い威力を持つだけでなく、相手の特性に影響を受けずにダメージを与えることができます。

インテレオン(キョダイマックスのすがた)

キョダイマックスわざ「キョダイソゲキ」
キョダイマックスしたインテレオンが繰り出すみずタイプの攻撃は「キョダイソゲキ」に変化します。

「キョダイソゲキ」は、そびえ立つ長い尻尾の上から狙いを定め、指先に水を収束させ、一点に向けて発射する大技です。凄まじい速度で放たれる水流が相手に到達する際には大きな爆発が起きるなど、他のダイマックスわざを超える非常に高い威力を誇ります。加えてこの技は、相手の特性に影響を受けずにダメージを与えることができます。

リーグカードに新たなデザインが登場!

ガラル地方のトレーナーたちが、自分のプロフィールを紹介するために活用する「リーグカード」。『エキスパンションパス』の舞台である「ヨロイじま」「カンムリせつげん」でも利用されています。

第一弾「鎧の孤島」、第二弾「冠の雪原」の冒険をそれぞれ進めることで、『ポケモン ソード・シールド』には登場しなかった背景・効果・フレームが追加されます。「リーグカード」は、ロトミの機能「カードメーカー」でアレンジできますので、新たな着せ替えアイテムや髪型と合わせて、自分らしさ溢れる「リーグカード」を作ってみてくださいね。

早期購入特典をプレゼント!

『エキスパンションパス』の早期購入特典として、ダンデが身につけているあの帽子とタイツを着せ替えアイテムとしてプレゼントいたします。第一弾「鎧の孤島」配信開始〜8月31日(月)23:59の期間に、ふしぎなおくりものの「インターネットでうけとる」を選択することで、アイテムを受け取ることができます。

プレゼント内容:
ダンデモデルのスポーツキャップ・プリントタイツ

受け取り期間:
第一弾「鎧の孤島」配信開始〜8月31日(月)23:59

※ゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの>インターネットで 受け取る」を選んでください。
※「ふしぎなおくりもの」は、『ポケモン ソード・シールド』内でポケモンセンターを初めて訪れると、メニューに表示されます。(プレイの目安時間:約1時間  ※個人差があります)
※上記アイテムの受け取りには、インターネット接続が必要になります。
※上記アイテムの受け取りには、Nintendo Switch Online(有料)への加入は、必要ありません。
※受け取った着せ替えアイテムは、ブティックのフィッティングルームで確認できます。
※既に『エキスパンションパス』を購入いただいている方も、第一弾「鎧の孤島」の配信開始後に着せ替えアイテムを受け取ることができます。




『ポケモンソード・シールドエキスパンションパス』第一弾「鎧の孤島」は、6月末までに配信予定。
『エキスパンションパス』のダウンロードカード・ダウンロード番号は、今週より順次販売開始しています。取扱店についてはこちらをご確認ください

なお、本日より、ワイルドエリアで挑戦できるマックスレイドバトルにて、『ソード』ではキョダイマックスしたジュラルドン、ダイオウドウと、『シールド』ではキョダイマックスしたリザードン、ダストダスとそれぞれ出会いやすくなっているようです。ぜひ、みなさんで協力して、挑んでみてくださいね。

いかがでしたか?
今後の情報もご期待ください。

ニンテンドーSwitch

      ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
      ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

      ※画面は開発中のものです。

      この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。