『マリオパーティ スーパースターズ』の新しい情報を公開。「ホラーランド」などのボード情報も。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct 2021.9.24」にて、10月29日(金)発売『マリオパーティ スーパースターズ』の新たな情報が公開されました。
映像をご覧になっていない方は、まずはこちらをご覧ください。

「スゴロク」は、NINTENDO 64のボードを完全リメイク

「スゴロク」は、NINTENDO 64で発売された「マリオパーティ」シリーズから5つのボードを完全リメイク。今回新たに公開されたボードを3つご紹介します。

グルグルのもり(『マリオパーティ3』からリメイク)

左右に分かれるルートが多いボードで、文字通り森の中をグルグルと迷ってしまう「グルグルのもり」。チョロプーが矢印の看板を、毎ターンくるくると動かしてしまうので、目的地のスターまでたどり着くのが一苦労。

チョロプーが矢印看板を動かしてしまった!

巨大な木の前に止まると、良いことがあるかも?

ヨッシーのトロピカルアイランド(『マリオパーティ』からリメイク)

ヨッシーがいる、南の島が舞台のボード。左側の「スイカの島」と、右側の「メロンの島」の2つの島があり、島にかかる橋にはドッスンが道をとおせんぼ。ドッスンにコインを渡せば、島を行き来できるようになります。

スターを渡すはずのキノピコが・・・

嫌な予感のするクッパに代わってしまった!

ホラーランド(『マリオパーティ2』からリメイク)

オバケが出そうな、おどろおどろしい雰囲気のボード。2ターンごとに昼と夜が変化することが特徴で、昼と夜で異なるギミックを、いかに活用できるかが勝利のカギ。

昼は石像のキングテレサが

夜になると現れ・・・

他のプレイヤーのスターを奪う!

「ミニゲーム」だけを遊びつくす「ミニゲームマウンテン」

本作では、NINTENDO 64で発売された、初代『マリオパーティ』から、Wii Uで発売された『マリオパーティ10』まで、歴代「マリオパーティ」シリーズの中から、100種類の「ミニゲーム」を厳選して収録しています。
ここでは「ミニゲーム」だけをとことん遊びつくすモード「ミニゲームマウンテン」をご紹介します。

サバイバル(オンライン専用)

世界中のプレイヤーを相手に、どこまで勝ち続けられるかを競う「サバイバル」
世界の強豪たちに挑戦して、連勝を目指しましょう。

タッグマッチ

友達やCPUとタッグを組み、2vs2のミニゲームで勝利を目指す「タッグマッチ」
息の合った協力プレイが、より重要になってきます。

その他にも全7種類のコースをご用意しています。1人でも、みんなでも「スゴロク」とは違った遊び方で、「ミニゲーム」が楽しめます。

「スゴロク」「ミニゲーム」はオンライン対応

本作に収録している「スゴロク」と「ミニゲーム」はすべて、オンラインに対応しています。

友達とワイワイ遊ぶのはもちろん、1人でも世界中のプレイヤーと「ランダムマッチ」で気軽に楽しむことができます。
より遊びやすくなった「マリオパーティ」をお楽しみください。

公式サイトがリニューアル

本日より、公式サイトがリニューアルしました。本作に収録される100種類の「ミニゲーム」が全て分かったりと、詳しい情報がありますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに予約購入していただけます。
また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

ニンテンドーSwitch

    『マリオパーティ スーパースターズ』は、10月29日(金)発売。1人でもみんなでも、とことん遊べるマリオパーティをお楽しみください。

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    ©Nintendo

    edited by : 編集部 Ike
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。