牧場と、家族と、もうひとつの人生を。シリーズ最新作『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

「牧場物語」シリーズ最新作『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』が、マーベラスさんより、本日発売されました。

自然の中で作物を育て、動物たちのお世話をしながら、街に住む人々との出会いや恋愛など、牧場での人生をまるごと楽しめる「牧場物語」シリーズ。本作は、2003年にニンテンドー ゲームキューブで発売されたシリーズ第10作目の『牧場物語 ワンダフルライフ』をベースに、さまざまな追加要素を加えたリメイク作品です

『牧場物語 ワンダフルライフ』とは?

全6章からなる物語が描かれる『牧場物語 ワンダフルライフ』では、プレイヤーは牧場主となり、青年から老年になるまでの数十年にわたる人生を歩んでいきます。

この記事では、牧場生活の基本から、本作のワンダフルな追加要素をご紹介します。

牧場生活の基本

あなたは舞台となる集落「わすれ谷」の牧場で、動物や作物、個性豊かな住人、そして家族に囲まれて、もうひとつの人生を過ごします。

牧場での暮らしで基本となるのは、日々の畑仕事と酪農。畑では毎日欠かさずお世話をして、栄養満点の作物を実らせましょう。動物たちのお世話においては、愛情をこめて育てることが、質のいい酪農品を入手する秘訣となります。

牧場生活の中で資金がたまったら、農業施設や酪農施設の発注もできるようになります。これらを駆使することで、あなたの牧場生活がさらに便利になります。

さらに、作物の品種改良をすることも。 ちょっぴり変わった作物や誰も知らない珍種で、にぎやかな畑を作ることができます。

「わすれ谷」の暮らし

山あいの集落「わすれ谷」での生活は、日々の畑仕事や酪農だけではありません。家の中で過ごしたり、気ままにお散歩したりしながら楽しめる要素がいっぱいです。

家の中では、料理を楽しむことができます。収穫した作物や酪農品で作った料理は、自分で食べるのはもちろん、誰かにあげてみるのもいいかもしれません。

家から外に出て、かわいいペットと遊ぶこともできます。イヌやネコは愛らしくあなたの生活を彩り、ウマはあなたを乗せて快適な牧場生活に協力してくれますよ。

牧場の外を散策してみると、さまざまな自然と触れあえるほか、「陣取りゲーム」・「遺跡の発掘」・「料理バイト」といったアクティビティを行うこともできます。ときには牧場生活から離れて、気分をリフレッシュするのはいかがですか?

素敵な結婚候補たち

「わすれ谷」には、ワンダフルな結婚候補たちが住んでいます。絆を深めた結婚候補とは、性別に関わらず家族になることが可能です。あなたはどのキャラクターと人生を共に歩むでしょうか。

ワンダフルな追加要素をご紹介

『牧場物語 ワンダフルライフ』の発売から20年の時を経て、さらにワンダフルになった「わすれ谷」。ここからは、新たなイベントや新しい作物など、盛りだくさんな追加要素をご紹介します。

70種類以上のイベントが追加

家族のだんらんや、一大イベントの「結婚式」など、あなたの人生をワンダフルに彩るさまざまなイベントが追加されました。さらに、四季を感じるお祭りイベントもリニューアルされています。

よりワンダフルになった作物や動物たち

酪農ではヤギやヒツジの赤ちゃんが新たに生まれるようになり、農業では珍しい作物の種類が増えました。

もっとオシャレを楽しめるように

本作では、主人公キャラクターの性別を自由に選べるほか、季節や気分に合わせて洋服はもちろん髪型や髪色も、選べるようになりました。

新たな結婚候補が登場

本作『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』では、孤高の芸術家・ゴーディとも結婚できるようになりました。

ゴーディ
孤高の芸術家。熟考癖ゆえに口数が少なく、頭の中は常に作品のことで埋まっている。アトリエに置かれた鉄のオブジェは、素手で創作したらしい。

新道具「カメラ」

あなたの人生の1ページを切りとる「カメラ」が新たに追加されました。「わすれ谷」でのさまざまな思い出を写真に残してみてはいかがでしょうか。

ダウンロード版は限定特典つき!

牧場や家族と共に、もうひとつの人生をまるっと楽しめる『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』。

ダウンロード版ソフトを購入すると、限定特典として、主人公用の衣装「ムクムクごっこ」がついてきます。

ダウンロード版限定特典「ムクムクごっこ」

さらに、2月13日(月)23:59までの期間、ダウンロード版ソフトが10%オフ購入できるセールも実施されています。ダウンロード版ソフトのご購入をお考えの方は、この機会にぜひチェックしてみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにダウンロード版ソフトを購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©2023 Marvelous Inc.

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。