「星のカービィ」初の3Dアクション。Nintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』が2022年春に発売決定。

  • この記事をシェアする

「星のカービィ」シリーズの最新作、Nintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』が、本日放送された「Nintendo Direct 2021.9.24」にて発表されました!2022年春発売予定です。

「星のカービィ」初の3Dアクション

『星のカービィ ディスカバリー』は、本編シリーズとしては初の3Dアクションゲームです。奥行きのある3Dのステージを、カービィのおなじみのアクションで自由に動き回って探索しながらゴールを目指します。「すいこみ」「はきだし」はもちろん、ソードニードルといったコピー能力のわざも、360度好きな方向に繰り出せます

文明×自然 未知なる新世界

冒険の舞台は、文明と自然が融合した未知なる”新世界”。古びたビルや道路、荒廃したショッピングモールなどの施設が立ち並んでおり、いつものポップスターとは違った雰囲気が感じられますね。

謎の敵「ビースト軍団」

カービィが訪れた新世界には、これまでに出会ったことのない敵「ビースト軍団」が住み着いているようです。
カービィの前に立ちはだかる理由とは?そして、どんな冒険がカービィを待っているのでしょうか?

Nintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』は、2022年春発売予定です。
今後の続報に、ぜひご期待ください。

©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。